鶴は千年、生活下手

2004年08月16日(月) 週末の楽しみ

金曜の夜にはいつも、週末は何をしたいかと夫に宣言する。
先週末は、「仮面ライダー555のDVDが見たい!」と宣言。
ということで、土曜の夕方は、中央林間のレンタルショップまで
行った。
すぐそばにレンタルショップ&ゲームショップがあった時は、実
に便利だったのになぁと、昨年のことを思い出す二人。
「仮面ライダー555/パラダイス・ロスト」と、「トゥームレ
イダー2」と「英雄」を借りた。いずれも昨年の作品。
妊娠中、見たいなぁと言っていたものを選んだ。

早速、土曜の夜に、555を堪能。
もぐちゃんが起きないよう、音量に細心の注意を払いながらだが。
日曜の夕方に、「トゥームレイダー2」を見た。
「英雄」はまだ、これからだ。

555は、TV番組の劇場版ではなくて、あくまで1本の映画と
して作ったという作品だけあって、設定やキャラクターデザイン
などに違いが有った。
設定が違っていても、登場人物の性格などはそのままなので、懐
かしく思って見たが、オルフェノクのCG映像はわたしの好みか
らそれて行ってしまった感じだった。
TV版のオルフェノクのデザインの方が好きだな。特に足。(笑)

「トゥームレイダー2」は、まあこんなもんかという感じ。
1作目の方が好きだった。(影の番人てのは良かったけど。)
なんだろう。
1作目のインパクトが強すぎたのだろうか。
(自宅で訓練しているシーンとかは、おお、って思ったいたから。)
次から次へとアクションが続くのに、なぜか間延びした印象を受
けたのだった。

週末の楽しみにはオリンピックも有って、谷亮子選手の優勝には
もらい泣きした。
だって、旦那さんが、泣いてるんだもの。
控え室に戻る通路のところに旦那さんが来て、「りょうこ!」と
叫んでいる口元や、それに気付いた谷亮子選手が手を振るところ
などを見ていたら、涙が浮かんできてしまったのだった。
「まわりがあきれるほどラブラブすぎる」と言われているが、夫
が言うには、何事も突き抜けてしまうと尊敬の念を抱くのだとか。
わたしは、いい夫婦だなぁと、純粋にそう思うのだった。
ずっとこのままでいて欲しいものだ、とも。

100:ネット
 ネットでは男も女もないからね一人で恋愛だってできるさ(市屋千鶴)

100首、終わりました。
また、普通の日記歌に戻ります。


 < 過去  INDEX  未来 >


市屋千鶴 [MAIL]