鶴は千年、生活下手

2004年03月12日(金) 宛名とあんこ

昨日の日記で書いた架空請求メールだが、もしも文中に書いてい
るように、メールアドレスから住所を調べているのだとすれば、
宛名は本名でくるはずだと気が付いた。
メールアドレスが宛名になっているのは、それしかわからないか
らだろうし、機械的にメールを作成して送っているからだろう。
一時は、来れるもんなら来てみろっ!という強気な言葉を書こう
とまで思ったのだが、冷静に考えればそういうことだなと。
(もっと早く気付けよなぁ。)

昨夜のTVチャンピオンは、和菓子王。
あんこ好きなわたしには、ほんっとに目の毒。
夫のおやつを買ってきてくれとメールしてしまうほど。(笑)
いやほんと、あんこものが食べたくてしょうがなかった。
一番食べてみたかったのは、あつあつおだんご勝負のおだんご。
審査員になりたかったー。(しくしく)

生協で「あん玉」を買ったが、あっというまに食べてしまった。
うー、あんこが食べたい。
あんこといっても、あんパンじゃだめで、まんじゅうとか餅とか
の類いでないと満足できないような気がする。
東林間駅からの道沿いに有る和菓子屋さんの「あずき餅」だとか
春ならではの和菓子とか、食べたい。

明日は午後から出勤だと夫からメールが来た。
日曜日は、夫にもぐちゃんをあずけて南大沢まで行ってくるのだ
が、休めなくてかわいそうかなぁ。
でも、土曜も日曜も、昼間では寝ていられるのだから、いいかな
とも思ったりする。
もぐちゃんとの暮らしを満喫してくれ、ってな感じ。

008:姫
 お姫さま扱いなんてしないから好きだと言ったくちびるを見る(市屋千鶴)


 < 過去  INDEX  未来 >


市屋千鶴 [MAIL]