東京の憂鬱
紫煙を燻らせながら綴る日常、小言、気分な音楽。備忘録的日記。

archivespastwillmail



2002年07月17日(水) 味付もんじゃ

朝の通勤電車は冷房が効いていなくて乗車後5分でもう汗だらだら。汗でスーツのパンツの折り目が消えた。メールチェックすると先日飲んだY子女史から会社のメールから送信したメール。転職した会社の社名は聞かなかったが、ドメインから自分が担当しているグループ会社であることを知る。早速ご丁寧なかしこまった文の調子で返信してみる。

11時半に社を出て日本橋のマックで早い昼食後、三越前から半蔵門線で渋谷へ。渋谷に着くと雨が降っていたので、1,000円傘を急遽買い、セルリアンタワーのロビーで上司と待ち合わせ、取引先へ。

40分の商談後、上司と別れ、竹橋の取引先へ向かう。インフラの説明後、17時前にタリーズで一息入れ、社に戻る。

17時半まで電話対応とメール返信。早帰りの水曜なので19時には社を後にし、日本橋から都営浅草線、大門で大江戸線に乗換え月島へ。

20時過ぎにR子嬢と待ち合わせ、もんじゃ屋へ。スーツと鞄を東京都指定の半透明ゴミ袋に詰め込む。窓全開の荒々しい店だが味付もんじゃの食べ放題なので、気兼ねなく注文。調子に乗りすぎて食べすぎ、そして飲みすぎる。

同じ沿線なので、大江戸線で中井まで行き、西武線に乗り換える。最寄駅に到着するあたりでようやく胃の調子が元通りになってきた。

♪Whenever,Wherever / SHAKIRA


manabu

My追加







--> adimin