東京の憂鬱
紫煙を燻らせながら綴る日常、小言、気分な音楽。備忘録的日記。

archivespastwillmail



2002年07月03日(水) オリエンタル風居酒屋

午前は九段の取引先へ直行。上司と2番出口を出たところで待ち合わせ、時間があるので20分間お茶してから訪問。

商談後、上司とわかれ、近くのUFJ銀行でお金を引き出す。

一旦社に戻り、昼飯を先輩と食べに行った後、メールチェックと電話対応後、すぐにまた外出。浜松町へ。流暢な日本語を話すヨーロッパ人の社長に説明。

汗ダクダクになりながら社に戻り書類作成。19時前には仕事を切り上げ、504シリーズのドコモの携帯を買うというT先輩と社を出る。八重洲に22時まで営業しているドコモショップがあるというのでそこへ向かう。セルフサービスのコーヒーを飲みながら横長のテレビで興味もない巨人戦がやっていたので見る。

その後、腹も減ったということで、八重洲中を歩いて適当な店を探すがなかなか無いので、妥協して、オリエンタルな雰囲気を意識してはいるが、もう流行じゃない感じで中途半端にまとまっている地下にある無国籍風居酒屋で飯。ビール3杯とディタグレ1杯。結婚と仕事について語る。

東西線大手町駅ホームで別れ、家路に向かう。

コンビニで1年ぶりにきりりのオレンジジュースを買う。身体が甘いものを求めているのだ。疲れているときに甘いものを吸収すると、精神的に落ち着く。

♪Yellow Buttrefly / tahiti80


manabu

My追加







--> adimin