なにやら不思議な光景です。
オードリー・ヘプバーン主演の「マイ・フェア・レディ」で、場面転換したあとのはじめのカット……エキストラらがフレーム外からゆっくり歩いて入ってきて各々の立ち位置でピタリと止まってゆき、全員が揃ってからキューが入って場面が動き出す……のように、ピタリと止まったまま、なかなかキューが入らない状態なのです。
「うっせいっ。とっとと失せちまいやがれってんだよおぅっ」
ひどい訛りと言葉遣いを、どうにか人前に出せるよう矯正しなければいけないようです。
「へっ。やれるものならやってみやがれ、おとといきやぁがれっ」
まゆをしかめるくらいしかできません。
これはこれは、なんともやりがいがありすぎるくらいある仕事だ。 できるものなら、一生、縁など持ちたくはなかったがね。 しかしやむをえまい。 よしっ。
と、花をカゴごと買い上げてみせる言語学の教授先生がいるわけではありません。
秋田犬がキャンキャン吠えまくり、中庭に放り投げられる寸前です。
あ。 動き出した。
宙空を脚をじたばたさせて舞う秋田犬を抱きとめます。
千ドル。 惜しいことをしたかもしれません。
iPodで「RENT」のサントラを延々聞き続けています。
シャッフルせず曲順に。
パブロフの秋田犬状態です。
今さらだけど、ギンレイに上映リクエストを出してみようかしら、とか思っています。
ギンレイのメンバーにレントヘッズがいてくれたなら。
DVDは手配済みです。
今まで、我が家のDVDプレーヤー(再生のみ!)は、篠原さんのライヴくらいしか再生したことがありませんでした。
っと。 停電、充電池切れ。 まただ。
動き出したものを追いかけると、すぐに充電池が切れてしまいます。
窓の外から電気を引っ張ってきます。
そして復活。
しかしカメラのバッテリー切れ。予備はなし。 写真で伝えようか。
秋田犬が尾を振って叫んでいます。
ちぎれんばかりに。
ちぎれてパグのようになってしまう前に、追いかけてやらなければなりません。
|