「隙 間」

2008年12月30日(火) 三日前と「夜は短し歩けよ乙女」

 新しいプリンターが届きました。
 そして、今のプリンターを実家に送りました。

 どちらもエプソンです。
 新旧交代です。

 値段でいけば、断然キャノンなのだけれど、カラーインクが各色独立か一体か、というところで、独立インクのエプソン(PX-101)に決めました。

 よく使う色が一色切れただけでインク丸ごと買い換えるのも勿体ない気がしたものですから。

 まあ、黒がメインなのであまり関係ないやもしれません(笑)

 さて……。

 やっぱり、風邪ですねぇ。

 風邪薬を飲んでみたら、とたんに症状が抑えられて楽になりました。

 おさまっているうちに、神田明神へ年の瀬のご挨拶に行きました。

 千切れたお守りストラップを持って(汗)

 正門を見上げると、思わず背骨から首の後ろあたりがゾクゾクっと(汗)
うん、風邪の熱のせいに違いないっと(笑)

 とりあえず、色々なことが「ずどどっ」とあったこの一年。
 きっとこれは、普通の経験じゃあないことだと振り返りつつ、その結果が出てないということは、出るまでやりましょうということなのだろう、と……笑

 WEBドラマのほうもいつになったら配信されるのか、先日配信サイトをのぞいてみたら「九月から配信予定」のままだし……。

 そうか、来年の九月からか。

 って、オイ(笑)

 年忘れと共に、忘れてしまいましょう。
 なんの経歴にもなりそうにないし。

 というところで。

 寒いわぼうっとするわふわふわするわで、食糧買って部屋に引きこもり、です。

 気づけば三日間、過ぎました。

 締め切り云々なんて、構う余裕なく(汗)
 締め切れずに持ち越します……。

 さて。

 森見登美彦著「夜は短し歩けよ乙女」

 一昨年(?)の本屋大賞二位獲得作品。
「四畳半神話大系」の登場人物たちがこの作品でも活躍しているので、前作を読んどいてよかった。
 読まずに知らなくとも、このちゃららさは、十分に楽しめると思う。

 黒髪の乙女が、なんとも愛おしく、かわいらしく、ポケットに入れて持ち歩きたくなってしまう。

 恋の熱に、ぼうっと冒されてしまいます。

 いや。
 わたしのは、正真正銘、ただの風邪の熱にすぎませんが。

 親指をなかに握り締める「おともだちパンチ」で彼女にパンチされたら、間違いなく、ノックダウンです。

 男性諸氏の「萌え」をくすぐる彼女の魅力だけなら、本屋大賞二位を獲得できるはずもなく、読者の大半を占めているだろう(書籍界)女性の心さえも魅了しただろうこの作品。
 その秘密がどこかにあるはず……汗

 秘密の前に、わたしの「黒髪の乙女」を探さなければ……。

 風邪に頭が冒されてしまってるようです(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


竹 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加