来ましたっ!
郵便受けに、メインバンクからの配達記録が、入ってました。
カードだ。 カードに、違いない。 待ちに待ったカードが、送られてきたのだ。
再配達なんて、土曜日まで待っていられない。 上野郵便局に、ゆうゆう窓口に、取りに行きました。
受け取った窓口のすぐ目の前で、
ビリビリ
と開封しました。 胸が躍るとは、まさにこのこと。 躍り過ぎて、思うように手が動いてくれませんでした。
えい、もう。
がさがさ、ばらばら。
……口元がゆるむのを、止められません。
むずむず、にやにや。
せーの。
台紙をぱらりと開き、わたしは、ぎゅっとこぶしを握りしめました。
「オンライン登録カード」
と、書いてありました。
ぺり、とはがして、裏っ返しにしてみたりしました。 何度も。 ぱたぱたと、振ってもみました。 何度も。
裏面の注意書きも、じいっと眺めても、みました。
ゆるんだ口元が、ばかになりました。
はあっ、はっはっ……はあ?
肝心のキャッシュカードはどこにもなく、オンラインバンクが利用できるようになる登録カードだけだったのです。
それでどうしたらよいのでしょう。
ええと、あっちの口座にインターネットで振り込んで、そこから引き出す。 うん、手数料は「ご祝儀」だ。
……そんなの、ヤです。
まだ、頑張ります。 このままでは給料が振り込まれても、おろせません。
だけど……。
まだ、だいじょうぶです。 貯金していると思えばなんのその……。
|