夢見る汗牛充棟
DiaryINDEXpastwill


2008年10月10日(金) だぶるお ED

文字数が入りきらないぜ(涙)

第1 ED

1.夕暮れ? 銃が墓標のように林立し、それに血のような赤いバラが絡みつく。
  中央に立ち尽くす刹那の後姿。刹那歩き出す。

2.歩くアレルヤ。何処だか廃墟? 研究所かもしれない。

3.喪服を着て歩くティエリア。墓地。これはニールの墓かな。

4.ライルの後姿。雪が降る。紅い花が咲いている。
  家の窓が開いている。長く使われていない食卓には五つの座席。
  その四つまでに血のように赤い花が手向けられている。
  (父・母・エイミー・ニール)
  そこを立ち去っていくライルの背中が窓越しに見える。

(これらは、各自を戦いに駆り立てた根本にある心象風景かな、と思うんだけど)

5.歩く刹那の足。右下にいろんな場面がフラッシュしてるけど、わからない。

6.大腿部とか。

7.左手にハンドガンを持っているライル。白いカーテンみたいな向こうから誰かの両腕が伸ばされている。
左手はライルの右手と握り合う。右手はライルの頬に伸ばされ、ライルの表情を隠す。
(誰の手!? 意表をついてエイミーとかだったら怒ると思います)つか、ライルは左利き?

8.モビルスーツの背景、右下にソマたんとアレルヤが手を繋いで横たわる。


9.銃をもつ誰かの左手首を握る、誰かの左手。
  指輪のついたチェーンが沙慈の手だと示唆しているので、銃を持つのはルイスの手?

10.鏡を撃つティエリア。背後に三人、リボンズ系の服装の人たちが映っている。
   ティエリアが自分の鏡像であるリボンズとの対決をするという示唆?

11.花畑の中で子供たちを抱きしめるマリア・イスマイール

12.曇天、一人歩くアレルヤ。真っ直ぐ前を見る(CBの制服)
13.同じく、一人歩くティエリア。
14.ロックオン´
15.4人が等間隔に距離を置いて荒地を歩いてくる。正面。
   先頭中央刹那。二列目左、アレルヤ。三列目右、ティエリア、一番後、ロクオン´
16.刹那正面顔。アップ。
17.地上に泊まっている艦船(プトレマイオスでいいの?)に向かう四人の後姿。
18.厚い雲にうがたれた穴の向こうに見える青空とそこからさす光。

=====
二期目は同じ組織に属しながら、追い求めるものはそれぞればらばらなんだということを示すようなEDだなと思いました。
各自が一人で歩いていくような展開になるんだろうか。
なんだか、すごく寂しい雰囲気に仕上がってる。

ロックオン´に伸ばされている手は誰のものなんだろうか。
それが非常に気になってます。


恵 |MAIL