夢見る汗牛充棟
DiaryINDEXpastwill


2008年08月24日(日) ぐだぐだ日記

雨だったので一日中引きこもり。
駄目な人の見本みたいな一日を過ごしましたー。わーい。

アクションとか一切駄目な人なのですが、MHP2Gをちんたらプレイ中。
集中力と根気に欠け、指が不器用で、冷静さがなく、力任せでクレバー
じゃないので上達する要素が皆無です。

なのにアイルーが可愛いのと、双剣遣いの褐色肌銀髪キャラが
作れると教えられてうっかり手を出してしまいました。

名前はdrizzt。……わしが操ると雑魚にぺしぺしやられて
力尽きるかっこわるーいキャラに成り下がるので、今となっては
この特別な素晴らしい名前を付けるのではなかった! と強く
後悔しています。 しかもとりあえず片手剣だし。
せめて双剣つかえや、自分。と思います。

まだ自力ではHR1で、上手な友人の助けを借りて集会所で
HR2にしてもらいました。まったく実力ではありません。

自力では★★な村長さんクエストをこなし中。ようやっと昨日
イヤンクックさんをどうにか残り5分くらいで倒しました。
それこそ閃光玉もシビレ罠も爆弾もペイント玉も砥石も回復薬も
肉も使い果たしてぎりぎりで。

マグレなのはわかっているので、胸を借りるつもりで個人演習の
クックさんに会いに行きました。続けて3回瞬殺されてめげました。
ガードと回避の練習のためなるべく生きてることを目標に
してるのですが、唐突にぶんっと回ってくる尻尾にやられます。
あれはどう対処すればいいんだろうな。

わしを瞬殺して勝ち誇ってるイヤンクックはエリマキトカゲみたくて
大変に愛らしいのでちょっと憎めないなと思います。
いつかあの子に勝ちたい。勝ちたいよう。

★★が限界かもしんない……と思います。なんつー駄目なわし。
でも農場とキッチンとブタさんは大好きです。
つくづく冒険者に向いてねえ。へっ。



今週は銀魂と鰤とPtsのDVDが発売です。銀魂が楽しみだー。
鰤は今回で破面編が中断される筈なので、購入も中断します。
大人の事情編はちょっと展開ついていけないんだよう。
加えて天貝隊長の始解した斬魄刀がフック船長みたいでものすごく
かっこ悪いと思います。天貝が連れてきた貴船とゆー構図な訳で
人間性で上位席官になれなんだ貴船をとりたてた天貝は人を見る目が
ないのか、それとも貴船と同じ力があればいいという主義の人なのか。
さて、どっちだろう? でも連携プレイとか協力してとか言って
いたから、それだとあんまり天貝と貴船はそりが合わない気がします。

そしてアニ鰤だんだん浮竹隊長と京楽隊長が給料泥棒に見えてきました。
ここぞ! という時に活躍してくれるのをずっと夢みていましたが、
もうそんな日は永久にこないかもしれんなーと。
のんびりだべっている二人を見ていたら思えてならなかったよ。
仕事しようよ。

オリジナル編では彼らはやる気皆無なんだぜー。


恵 |MAIL