Leonna's Anahori Journal
DiaryINDEXpastwill


2006年01月22日(日) ヒンギス復活!

 
本当に一日、布団の中にいた。同一国内時差8時間の女、復活。

--
 
寝返りを打ちながら、気がつくとつまらない考え事をしていて、やめだ、やめやめ!と瞑目するといつのまにか眠ってしまう、というのを何回か繰り返していた。

夕方、さすがにお腹が空いて階下へ降りる。寝ている間中、外で雪かきの音がしていたように思うのだが、玄関脇の小窓から外を見てみたら乗用車所有の住人が自分の駐車スペース一台分の雪をどけただけらしい。このままでは明日会社へ行くとき、確実に、滑って転ぶ。

プラスチック製のちりとりを手に表へ出た。最初は玄関前から道路まで、人がひとり、滑らずに歩ける道を確保するだけのつもりであった。それが、あまりにもサクサクと小気味良く雪が掻けるものだから、熱が入ってしまった。ちょうど寝過ぎでなまっている身体に、ひんやりとした空気が心地よい。誰も見ている人はいないし、遠慮はいらない(もう、夜だもん)。

それで、とうとう幅約1メートル長さ8メートルほどの煉瓦敷きのアプローチの雪をほとんど全部掻いてしまった。さらに大きなじょうろにお湯を汲んできて、踏み固められ、ツルツルに凍り付いた雪を溶かしては、ほうきで掃く。完璧な仕事。しかし完璧はいいけれど、やりすぎて、背中が痛くなってしまった。何をやってるんだろうかな、私は…
 
--
 
TVのスポーツニュースでうれしい話題。テニスのオーストラリアオープンで、ゴリ子ことマルチナ・ヒンギスがカムバック。待ってましたっ。これで!これで!念願のジロリ対決、実現か?!無っ茶苦茶おもしろくなって参りました。


--
 
ついでにサッカー方面も。
小野はボルトンへ移籍ならず、帰国して浦和へ。ボルトンの中田は14日のブラックバーン戦に出場するも、あっという間にイエロー2枚貰って退場。今節は出場停止。

驚いたのはカッサーノで、トッティ兄貴と別れてスペインはレアル・マドリーへ移籍。ううーむ、これ、単純によろこんでいいことなのか。下手すれば彼のサッカー人生ここで終わっちゃうんじゃないのか。うぅーむ。カサ坊、のるかそるか。
 
 
 
 



レオナ |MAILHomePage