Leonna's Anahori Journal
DiaryINDEXpastwill


2005年12月06日(火) 蹴球、英伊

 
先週のプレミアは、マンチェスターU、往年のスター選手ジョージ・ベストが亡くなったということで、その追悼色が強かった。
このジョージ・ベストというひとについては、ニック・ホーンビィ「ぼくのプレミアライフ」で読んだような覚えがある。なんでもアイドル並みのハンサムでとんでもない遊び人、でも天才を感じさせるスーパープレイで一世を風靡したひとだそうだ。

そのマンU、気がつけばポール・スコールズが戻ってきている。頬骨の骨折で休んでいたライアン・ギグスも戻ってきた。聞けば、そろそろスールシャールも戦列に復帰するというではないか。

…スールシャール!あの、ベビーフェイスの殺し屋!もうどのくらい顔を見ていないだろう。私の方がサッカーからしばらく離れていた時期もあったから、軽く一年以上は御無沙汰しているはずだ。いやぁ、うれしいなぁ、楽しみだなぁ。

マンU、この勢いで(ミラン同様)CLの決勝リーグ進出を果たしてほしいものですが…
 
--
 
 
セリエの試合で久しぶりにみた顔といえば、トンマージとカッサーノ(ASローマ)。いま、なかなか時間が作れなくてセリエではせいぜい、ミランの試合をチェックするするくらいが関の山。だから彼らがいつ頃からまたピッチへ戻ってきたのか、よくわからないのだけれど。

しかし、トンマージ。ゴール決めてましたねぇ…。うーん、これはまたローマの試合を観なければいけませんなぁ。
あ、そうそう、ローマで久しぶりといえば、アクィラーニも交代で出てきました。私このひとのキレイな顔見ると、自分がサッカーの試合観てるんだってことを失念してしまうんですよねぇ(笑)
なーんかこの頃、憂いの多いわが心。せめてひとときでも“失念”させて戴きたい。見とれたい。

決めた。今週からローマの試合もコクーンで予約だ。
 
 
 


レオナ |MAILHomePage