Leonna's Anahori Journal
DiaryINDEXpastwill


2005年07月14日(木) シノワズリ


その後、次はいつ香港へ行ってやろうかと考えているうちにだんだんと香港行きの途が逸れ、いつしか上海のことを(かなり熱を込めて)考えるようになっていた。

すると、あまりにもナイスなタイミングで書店に並んでいた雑誌フィガロ、ヴォヤージュ。特集は、アイラヴ上海、ですと。しかし、お洒落すぎるんだ、きれいすぎるんだ。これを真に受けたらちょっと違っちゃうんだ。私だっていろんな経験からそれくらいのことはわかっている。わかってるけど、やっぱり買うんですよねえ、フィガロを。

--

でもって、やっぱり!やっぱり!キレイでお洒落なフィガロだったのですが、思わず笑ってしまったのが、持って行く鞄の中味で構成したページですね。だってー、どうしてこれから上海へ行こうってのにチャイナ柄サテン生地のルームシューズを持って行くのよ。それも1万8千円もするやつー。向こうで買えばいいじゃないの!

もっと可笑しいのが、ポンパドールのティーバッグ、カモミールティーっていうの。油っこい広東料理や四川料理で胃腸が疲れたときに飲むんだって。向こうで上等のプーアルなり、ウーロンなりいくらでも調達できるでしょうに。だいたい食べる所で出してくれるわよ、お茶くらい。なのになにゆえ成城石井でハーブティーを?

…でもね、いいんです。実は私、大好きなのこういうページ。エルだのマリ・クレールだのでこういうのばっかり見て育ったんだもん。そういえば私も香港行く前にこんなん買って持って行ったんだった。





これ、アナ・スイのサングラス。こめかみのあたり、片側にだけバラの花が付いてるんだけどこれがなんとも東洋趣味で。ただし、シノワズリを意識してアナ・スイのを選んだわけではないのです。顔の幅が狭いので、フレームのカーブが一番きついやつを選んだら、たまたまアナ・スイだった(笑)。

でも、結果的にはとても気に入りました。個性的だし、他のオトナブランドに比べたら少しばかりお安いし。あ、あとこのサングラス影の入り方がちょっと独特で…ノーメイクでかけても目の辺り、そこはかとなくローリー寺西になるのよ。ほら。ね。アナ・スイってほんとグラマラスだなぁ!スッピンにアナ・スイ、マストバイなアイテムではないでしょうか(笑)






レオナ |MAILHomePage