Leonna's Anahori Journal
DiaryINDEXpastwill


2005年05月12日(木) 一大事

 
コリアンラヴァーズ(単数形でないことに注意)に血道を上げている間に、欧州伊太利亜ではとんでもないことになっていた。

ミランが。今季優勝は堅いと思っていたミランが。
カカは二年目のジンクスに打ち勝った、クレスポもいい感じだ、シェヴァの負傷も長引かずに済んだ、ピッポも帰ってきたよ、のミランが。
ミラン、わが心のモナリザ。そのミランが、天敵ユヴェントスに・・・

ああ、なんてことなの。ちょっと目を離した隙に。というか、好調のときのミランを、そのうえ私が力入れて応援すると何故か負けることが多かったのだ、これまで。特に下位チームにコロッと負けてしまったりする。ま、スポーツだから、応援したなりにちゃん勝ってくれるわけがないのだけれど。それにしても、ね。

それがこの前、私の観ていないときにも関わらずシエナに負けた…。たしか四月の後半、韓国出張の直前だったと思うけど、録画の試合結果をみてギクッとしたのを覚えている。(毎試合、欠かさず録画だけはしているのだ)で、この前は観ている目の前でユヴェントスに負けてしまった。応援してたのに。

メンツはほぼ揃っている。今季ここまでは、まあまあ堅調。なのに大事なところで下位チームに負ける(私が観ていなくても)。で、すわ一大事とTVのまえで応援すると、今度は頂上決戦、ユーヴェとの直接対決でまけちゃうんじゃあ…もうっ、どうしたらいいの。教えて、アンチェロッティさん。

--

ココロが離れるってこういうことなのかしら。取り繕ってもわかってしまうものなのね。もう遅いかもしれないけれど、アタシいまからココロを入れ替えます。

去年は去年、今年は今年(ミランは去年優勝)。CLはCL、セリエはセリエ。ここまで来て準優勝なんて絶対にイヤ!

(さて、このチマリスの改心がミランにとって吉と出るか凶と出るか)
 
 
 
 


レオナ |MAILHomePage