Leonna's Anahori Journal
DiaryINDEXpastwill


2004年03月08日(月) カルチョの妖精

おごってもらった賭けラーメン(UAE×日本)は、なかなか美味しかったです。

--

ミラン×サンプドリア。3−1でミラン。
強いのみならず優美ささえも漂わせはじめたこの頃のミラン。

なかんずく、カカ。
こんなサッカー選手がいていいものだろか。いや、いけないだろう。
カカは人間じゃなくて、本当はカルチョの妖精なのだ。

そのカカがブラジルからイタリアへ来てもっとも印象的だったのが“雪”だそうだ。本物の雪を見たのは初めてで、雪の中を歩くとき靴の下で雪がきしむ音をきくのがとても好きだとか。(かーわいいー)

そういえばATPテニスショーでみたグスタボ・クエルテン(カカと同じブラジル人)も、ツアーでロシアを訪れたとき、同じようなことを言ってたっけ。「僕の滞在中はずっと雪でもかまわない」なんて、ひどく感激してた。

でも私にとっては、雪景色なんかよりカカ本人の方がよーっぽどファンタジックなんだけどな。
 
-- 
 
雪といえば今節、大雪で延期になったボローニャ×ラツィオの試合は25日におこなわれるそうな。

昨シーズンは確か、ピッチの凍結でユヴェントスの試合がひとつだけ延期されたように記憶しますが、サッカーの試合は多少の雪では中止にならない。ボローニャはかなりの大雪だったのでしょうね。


 


レオナ |MAILHomePage