Leonna's Anahori Journal
DiaryINDEX|past|will
という訳で、きのうは9時に寝ました。
--
テニスの帰り、オリジナル・ラヴ『踊る太陽』と、KOOKAI(クーカイ)でカーデガンを買って帰る。
KOOKAIの方は、会った途端に一目惚れで、衝動買いしてしまった。ここの赤やピンク色は本当にきれいなんだ。私は普段は黒やベージュ、グレーなどの地味な色を着ることが多いのだけど、年に一度か二度、KOOKAIできれいな色の服を買う。
今日買ったのは絞り染めの着物の柄をプリントしたナイロン地のカーデガンで、よく伸びてピタッと身体に張り付く。前立ての上部にゴムが入っていて女性の胸の曲線を際立たせる工夫も(私はあんまり際立たない体型だけどさ)。
これ、軽くてしわにならなくて小さく畳めるから、冷房の強いところで羽織るのにちょうどいい。地味な色、シンプルな服がこれ一枚でがらっと変わるのも面白いし。
--
さてオリジナル・ラヴ『踊る太陽』ですが。
特に最初の数曲がまんまデヴィッド・ボウイだった(笑)。(オマージュってやつだよね?) たとえば『Hey Space Baby!』のイントロ、このギターリフは紛れもなく『ジーン・ジニー』だ、ミック・ロンソンだ。燃えるブギー魂。
まだ一回聴いただけだから断言はできないけれども、これはディスクで聴くよりライヴの方が“向き”かもしれないな、と。土曜日のAXがさらに楽しみになった。
しかし面白いな。ついこのまえボウイの曲がCFに使われていると書いたら、田島貴男がボウイへのオマージュをやっていて。 松岡正剛が町田康のファンだったなんて、と書いたら、その町田康がこれまた田島に詞を提供していたりして。いや、ほんと、楽しいな。
大きな白い花みたいに見えるのは絞り染めの模様です。 着物の柄+絞り染めとは、まさに七十年代、グラムの時代を彷彿させるカーデガン!
|