Leonna's Anahori Journal
DiaryINDEXpastwill


2003年01月26日(日) テニスシューズ

今日もテニス。さすがに右腕が筋肉痛。

張り替えたガットのテンションが適正値に弛むのは4、5月頃の予定だが、テニスシューズの方は一足先に買い換え時期が来てしまった。私がテニスを始めて以来所有したただ一足のテニスシューズ。いくら一週間に一度レッスンで履くだけといったって、ウン年間も履き続ければもう限界だよね。

二年位前、さかんに新しいシューズを物色していた時期があったんだけど、その後一回スクールをやめたりしたこともあって、それじゃまたの機会になんて思っているうちに、とうとう履きつぶしてしまった。

そういえば、このオンリーワン・テニスシューズをはいて、マレーシアはランカウイ島の、アマゾンよりも古いといわれる熱帯雨林の中のテニスコートでテニスしたことがあったっけなあ。あのときは黒い布を頭から被ったモスリムの女の人たち(隣接のゴルフコースで働いているひとたち)が、どんな物好きがこんなところでテニスしているんだって覗きに来たんだった。でもって、けっ、ヘタクソ!てな感じですぐにどこかへ行ってしまった。

さらにその二年くらいまえには、インドネシアのプロウスリブの寂れ果てたリゾートのテニスコートでもテニスした。あのときはナイター照明に照らされて、コートを囲んで植えられた椰子の木から逆さまにぶらさがるフルーツバット(50センチくらいある大コウモリ)に見守られながらのテニスだった。もしかしたらあのコウモリも「こいつら今までで一番ヘタ」とか思いながら見ていたのかもしれない…。(いずれも相手はオット)

長い間どもどもありがとう、マイファースト、ジオンリーワンテニスシューズ。でも、とうとう来週は新しい靴を買いに行かなくちゃ。


 


レオナ |MAILHomePage