BACKINDEXNEXTZIZZI
≫2009年07月12日(日)≫

見た!見たよーー!見た!!!ちょーーー感激!若田さん!!!今夜初めてロンドンの夜空でISSを見たよ!インターナショナルスペイスステイション!国際宇宙ステーション!若田さん!!!イエイ★★★ちょーーーーー綺麗だった!すっごい綺麗に光ってた!丁度北斗七星の方から、テムズ河を渡るように、通り過ぎて行ったよ。綺麗だったーもー元気凄い出る!宇宙!凄い!!これからはナオもムッタみたいに、見られる時をチェックしてアラームしちゃおう。若田さんは今月中に帰還されるらしいけど、ISSは活動しているもんね。ああなんていうドラマチック!ロマン!!ネットで調べまくってようやっとロンドンで見られる位置と時間帯を突き止めたんだよー頑張った!日本はJAXAがきっちり頑張ってるのにイギリスは宇宙に感心なさすぎるんじゃないかなあ!もう!エニウェイ!

それで、ISSを見る前は、マシューボーンの新作ダンス、ドリアングレイを観てきました。ネットでオーダーしたチケットがたった£10でちょう良い席でびびったよ!満席だったのによくもこんな良い席取れたな!ラッキー。んで、ショウ自体は…んんんんマシューボーンらしいっちゃマシューボーンそのものっていうか。ゲイにも程がある。アバクロやブルースウェバーの世界がそのまま舞台になった感じで、そう言うとあながち嫌いでもないんだけど、生の舞台だとさすがに生々しいというか。だけどさすが大御所カンパニーという感じでまとまりもとても良いし、ダンサーもみんな素敵だし、充分楽しんだんだけどね。ステージも客席もゲイばっかで、居心地はなかなか変な感じだった。友達と一緒で良かったっというか。何というか。あああISSの感動に感想が薄れちゃったよ!


なんで人は不平不満をいうのかわからないね。みんなエデンの園に住んでいるのに!(映画in the shadow of the moonより)

自然も人も、作られたものも、何もかも愛おしい。絶対に今後不平不満なんて言えっこない。こんな地球に生きているなんて!広い広い宇宙の、美しい美しい可愛い地球に、しかもこの時代に、人が宇宙に行く時代に、生まれることができて、美しいものに囲まれて、どんな天気だって、どんな人だって、どんなことだって素晴らしいとしか思えない。何この奇跡。なんていう確率の中で、こんなに美しい世界を見ることができたのか!海も山も、緑も、空や朝や夜や昼や、雨や雪や、沢山のインディビジュアルな人や、信じられないくらいの種類の生き物や、宇宙や音楽やネコや素敵なものの数々!なんという奇跡の集まりで、なんて美しいんだろう!アメリカすごい!日本も凄い!ジャクサ凄い!!アポロ凄すぎる!人の夢は、つきない!!!夢の力って、凄い!!!



BACKINDEXNEXTZIZZI

   
Design by shie*DeliEro