BACKINDEXNEXTZIZZI
≫2009年07月11日(土)≫

ワンダフォーライフを満喫しているわけだけど、ピクニックやゴージャスなアップルタルトを味わったり、夕方の美術館でチェロの二重奏を聴いたり、満開のバラ園で一時を過ごしたり、友達と語り合ったり、愛おしい毎日なんだけど、さっき夕飯を食べながらNHKハイビジョンの3時間宇宙スペシャルを見て、そのうち2時間半は号泣だった。もー号泣すぎで笑える。なんか全てが美しくて、見た目だけじゃなくて、人の情熱や技術やキセキのような出来事全てが美しすぎて、愛おしすぎて、地球最高!地球の青さほど美しいものって、なかなかない!番組で紹介された、月から撮影された地球の出(日の出みたいな)の美しさに涙腺が一気に破壊された。止まらないよーそれで、地球の美しさと、そんな美しさのなかで生活する生き物と、自分の環境や存在と、今ここに存在するすべてのモノやコトに感動しすぎて、泣くしかない。

ナオは宇宙兄弟って漫画が好きで好きで仕方ないんだけど、宇宙を研究する人々の情熱をそこで垣間見て、日々進む研究のおかげで、素晴らしい宇宙の写真や映像を見ることが出来て、嬉しいし仕合わせすぎるんだけど、それと同時に、多分自分の一生では見ることのできない、まだまだ先が、謎があるということもわかって、残念でしかたない!地球以外にも、生命体はあると信じているのに、なかなか発見はされないことがもどかしい!いつか、スターウォーズみたいな、宇宙を飛び交う時代がくるのかな。でも、それまでに、この美しい地球や太陽系がまだあるのかな。地球を守るためなら、何でもしようっていう気持ちになった。エコ上等。ゴミの仕分けもするし、節水や節電もするよ。これからは、地球の為に生きる。最愛の地球だよ。愛おしくて仕方がない!!



BACKINDEXNEXTZIZZI

   
Design by shie*DeliEro