めっきり、夜が涼しくなりました。
今年も、結局海にいけずじまいか(六月に観音崎行ったろ)。 花火も見れずじまいか(九月に三尺だまの花火を見に行くだろ) 盆踊りもいけずじまいか(いっただろ。ゆぅに初花火を見せたろ・・・・・・はなびみてんじゃん(−−;) 虫取りにいけずじまいか(一応さがしたんだけどね)
っつか、意外とやってんじゃん(−−;
じゃあ、なんだろう。 なんで、いろいろ遣り残した気がするんだろう。 もう、今は自分のためではなく、子どもたちのために動くべきなのに。 なにか、自分の中で夏に対して物足りないものがある。 なんだろう。
多分、冬にもやり足りないことがあったし、夏にもやり足りないことがあった。 じゃあ、具体的に、何?
多分、ゆぅと、季節を楽しむことができていないんだと思う。
夏は、海に行き、プールに行き、虫を取り、暑さを楽しむ。 冬は、山に行き、スキーをし、雪合戦をし、寒さを楽しむ。 春は、野に行き、新緑を楽しみ、花を楽しみ、心の高鳴りを楽しむ。 秋は、森に行き、紅葉を楽しみ、朝晩の靄を楽しみ、落ち着く空気の味を楽しむ。
まあ、ただの二歳児じゃ、あまり楽しむこともできないか。 後数年。早ければ一年。 一緒になって野山を駆け回る日が来る……。 おいらがゆぅにすべてを授け、ゆぅはけぃにすべてを授ける。
みんなある程度になったら、テントを建ててのキャンプ、やってみたいな。 うん。想像が広がってきた。
子どもたちがバイクの免許を取ったら、おいらはどういう反応をするだろうか。 危ないと怒るのか。 おいらもやらせろ、と単車を取るのか。 それはなってみないとわからない。 今のままなら、間違いなく不可というだろうが……。 ツーリングも、いいよねえ。
後何回の夏で願いがかなうだろう。
|