今日は群馬へ。 前の職場の近くのホームセンターで、出勤間際のハゲと会う。 不慮ではあったがいずれ遊びに行く話をして、その後の会社の様子を聞こうと思ったら、話を早々に切り上げて行こうとする。 「まあ、お互いに頑張りましょう」 という言葉を残して。 出勤時間が押しているとはいえ、もう少しおいらがいなくなってからの話を聞けるかとおもいきや、予想外。
あとでや●ざあがりから電話があって、話を聞いてみると、いま、内部のトラブる真っ最中だそうで。 原因はあほ。 なにか自分の都合の悪いことがあると、すぐに「俺は役員だから」と口にするらしい。 無線配車が出来ないのはしかたないでしょう。あほはガス馬車御者経験ないから。けどね、自分のミスを「俺は役員だから」と強行してしまうのはどうかと。 実質なんの権限も裁量も与えられていない役員が、超法規的措置を発動させるのが自分のミスを肯定させるためとは情けない。 だもん、みんなついていかないよ。
十ヶ月やって全く進歩しない人もめずらしい。
|