2006年04月14日(金) ビッグマウス

風俗店長、一日だけでした。殊勝だったのは。

今日からはそれ以上に炸裂。
亀田兄弟のビッグマウスとは意味が違う。
彼らは経験と努力と自信の裏返し。
そして、父親やほかの協力者に対する恩返しの意味もある。

でも、彼は根拠がない。

俺が前居た職業のほうが大変だった。
俺が昔居た会社はこうだった。
俺が……。
俺が……。
俺が……。

じゃあ元居た会社に戻れば?
そういわれちゃう。

おいらがいる間辺りはがんばれるかと思ったが、もうだめだったか。
ふう。

-------------------

テレビで大阪のガス馬車会社の話が出ていた。
年収半減。
無理な規制緩和。

いろいろ言われてましたが……。

65で働けるだけよしとしないと、って思ったのはおいらだけじゃないだろう。
今の団塊世代のガス馬車御者がいなくなれば、各社大幅な減車を迫られるでしょう。だって、あったって経費ばっかりかかって、乗り手が居ないんだもんね。
その先にあるのは、ガス馬車業界の衰退か、はたまた公務員の天下り先か。
公務員も市町村合併で余っている。

そういう人間に福祉の一環で乗せればいいのにね。

-------------------

あほに聞いたら、引継ぎに一週間かかると抜かしやがった。
一週間で出来るわけないだろう。
自分の能力と相談してみろ。

誰が聞いても鼻で笑うぞ。

-------------------

現在22:56分
どうしてもイライラして仕方ない。
ゆずにあたっても仕方ないのでぐっと我慢しているが……。
理由は、帰る間際のアホの一言。

「俺はお前に引継ぎはしていたからなあ……。おれが最初やったときは引継ぎなんかなかったぞ」

……。
このバカ野郎。何を言い出しやがる。
えらそうに良くそんなこと抜かせるな。
引継ぎがないならまだわかる。
自分のやっている事務作業を間違って引き継ぐバカがどこにいるか!!!!!!!!!!!!!!!

お前が教えたという事務作業は本来やるべき仕事の10パーセント以下。
そして、そのうちの半分以上が、世間一般の常識から外れているような事務作業で、修正を余儀なくされたような代物ならば、何も引継ぎされないほうがマシだったわ。

取引している会社の1/3に文句を言われ、ケチをつけられ、そのつど謝罪して契約条項を微修正して……。

今の会社に事務としていた三年間。
初期はハゲとの戦い。
中期は倅との戦い。
後期はガス馬車御者全般との戦い。
そう総括できると思っていたが、全般的にアホとの戦いだったのかもしれない。

しかも、アホは自分がアホだと思っていないところがなおさら腹立たしい。
新規事業で入ってきた倅の近所の人は、おいらの中ではできる人。
その彼が、入って一週間目においらに聞いてきた内容。
「『あほ(アホの本名)』ってどんな人?」

そりゃ、誰しもがそう思うよな。
ただ、ガス馬車御者もアホが取締役だからというだけでこびているのもなおさらむかつく。
会社には迷惑かからずに、アホにだけ迷惑がかかる引継ぎの仕方ってないかな?

自分が本社でさらした醜態をとうにわすれてしまったのだろうか。
アホから仕事の引継ぎは大半がアホの尻拭いだったという事実は、おいらの中では忘れられない事実。
この積年のうらみ、どうやって払ってくれようか。


 < 過去  INDEX  未来 >
ご感想をどうぞ。




彩葉 [MAIL]

My追加