2006年03月28日(火) ゆず職場復帰の苦難

ゆずの職場から内通。
ゆずは、どうも夜勤ありの職場になるらしい。
まあ、現状労働力が足りないとなると、従業員の要望を聞いてばかり入られないのも事実。もっとも、その労働力不足があほな幹部からもたらされたものであることを考えると、怒髪天を突くわけだが。

まあ、現状は現状。
というわけで、現状でのやりくりを考えねばならない。
ゆずも、看護部長に出しておいた要望が通らないことに憤りながらも、少しでも自分が育児をしやすい環境を構築すべく交渉中。
土日は、おいらが休みとなるので、労働を入れても大丈夫。
その他平日夜勤はどうするのか、など、問題は山積。
でも、嘆いているわけにもいかない。
おいらも、先を見越してやめる二週間前の土日は休みにしてある。

うちの会社に限らず、実は旧態依然の組織の上層部はアホばかりなのかもしれないね。
なにしろ、聞いた話だとゴマすりがうまい人が昇進するそうだから。

すべてが回らなくなる前に、先に先に手を打たねばならない。
良くも悪くも、先を見越す目は、この職場で養われたのも事実。
相手の三歩先を読んで行動しないと、自分の倍以上の年齢の人間から信頼は勝ち得ない。
出戻りのマイナスも、それでカバーしてきた。

ふ……老成したな(−−;

------------

その後、どうやら交渉して日勤だけになったようです。
良かったんだけど、やめづらくなったって。
でも、仕方ないやね。


 < 過去  INDEX  未来 >
ご感想をどうぞ。




彩葉 [MAIL]

My追加