会社を回すためには、いろんな準備を会社がしなければならない。 その一方で、どこかで従業員が円滑に回すために自分たちのルールを決めねばならない。 それは、当然会社が指定した労働時間内で行われ、かつ会社が提供するサービスに問題が生じない形でないといけないわけだが……。
その範囲内で従業員同士で話し合ってきめる裁量を与えるよ、といってるのにやらない。で、回らなければその結果事務所を攻める。 経営者に相談しても何もない。
これほど会社の構成員が義務を果たしていない会社も珍しいね。 よその会社はこんなじゃないと思うんだけどなあ……。
-----------------
ゆずの本音にあるように、ゆずが職場復帰を催促されています。 今回は断ったようですが、まあ、人数不足ゆえ、いつ復帰をまた催促されるかは微妙なところ。
みんな、辞めちゃうんだよね。 管理者が管理しないから、職場が荒れて。嫌でみんな産休入って。 産休は入れない人はいやなので辞めちゃう。 そうなると、いざ職場復帰しようとした人間には激務が待っていて。 なので、産休開け前に退職。 悪循環がどんどんめぐっています。 そして理由がもうひとつ。 医者が無能すぎるらしい。 某旧帝大最高峰のオチこぼれ(勉強が出来たって、実務が出来るわけじゃないし、所詮勉強オタク。人とのコミュニケーションは取れないよ。で、適当やって医療ミス)が病院を悪くしている。 所詮は校務院(誤字)だから仕方ないといえば仕方ないよね。仕事してもしなくても給料は保証されてるもん。じゃあしなくなるわ。 で、上に行けばいくほどその状態が顕著。 ゆずがある意味尊敬していた人も、今年度で辞めてしまう様子。 ゆずからすれば、それもある意味ショックだった様子。 従業員に見放されている組織はいずれは崩壊する。 まさか、うちの会社とゆずの病院が同じ状況に陥っているとは思わなかったよ。 節目かもしれないね。今このタイミングが。
------------------
アホがゴム印を取りに来ました。 新住所。 三箇所に押印するために片道二十分を取りに来ました。 そして、かえって行きました。 んが。
すでに手書きで書くのが終了しているとか。 また置きに来てください。 全くの無駄足です。
|