今日は、親会社のガス馬車会社の整備工の人の送別会。 まあ、前のなんにゅうに書いたとおり、パートになるだけなんだけどね。 社長、専務、倅二人、事務のねーさん二人、課長、主任、まめ、あほ、たちが参加。 まあ、あほと経営者たちがいるから、おいらは楽しめなかったけどね。 というか、接待に近い。
事務所で送別会なわけだが、経営者が来るのも不思議だ。 まあ、いいんだけど。
いつもどおりあほはむかつくんですが、それにも増して哀れでした。 もう、みんな彼の無能であほさ加減は知っているらしく、もうバカにしまくり。 彼としてはもう立つ瀬がなかったことでしょう。 経営者どもが帰ってからは少し楽しめたけど、あほがやはり頓珍漢なことを自慢してるから、みんな閉口。 お前のパチンコ勝利話なんか聞きたくないって。 で、会社の笑い話になると、参加できない。 そこまで内情を把握してないもんね。 しかも、送別会の整備士さんをうちのガス馬車で送る際にも、あほは最初に降りる気だったらしい。 主賓を一番最初に下ろさないでどうする。 ま、社会人じゃないから仕方ない。
これだけ愚痴ばかりの送別会も珍しい。 今度は、あほとかよばない飲み会をやろうという話でまとまる。 おいらがいけるかどうかは別として。
|