今日は何もなくいい日でした。 順調にスケジュールもこなし、すべて計画通りに行きました。
あほの取締役は相変わらずあほですが……。 自分の作業の意味合いがわかれば、必然的にチェックする内容もわかると思うんですけどなぁ(^^; 人間だからミスはします。でも、ミスを最小限にとどめる努力というのをしましょうや。
おいらの後に、本社のガス馬車御者で事務になった人がいましたが、最近見ないな、と思ったら辞めちゃってました。 おいらにくれたメールにはお父さんが癌で余命短いという話でしたが、メールの端々に人間関係がうまくいかない内容が感じられました。 おそらく、倅との衝突で辞めたのでしょうな。 倅の推薦で鳴り物入りで事務入りしたのに。
見なくなる数日前、倅がこっぴどく腹を立てているのを見ました。 それが直接の原因かはわかりませんが。
ただ、彼に求められているノウハウを提示したら、それがいらんといわれ、作業の指示もなしに作業を振られ、その結果しかられ、だと、確かにやる気はなくなるかもしれない。 それはおいらでも同じだった。PCの説明を求められ、説明するとそれはいらんといわれ。でも、実現しろ、と。それは無理だって。
そのせいだろうか。 昨日の第?回模様替えの際、PCの位置などの指摘は倅はすんなり聞いた。 彼が辞めたことで、倅に何らかの影響を与えたのは間違いない。
---------------------- いよいよ明日は大晦日にて仕事納め。 果たして無事に終わってくれるかどうか。 あすのなんにゅうは一年を振り返ります。
|