〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2016年02月07日(日) SCHAFTツアー最後にして

なんか思うところがいっぱいあった。
ライブそのものについてではないところがみそか。


昨日はミスドミュージアム→ライブという趣味全開コースでしたが、ミュージアムは手作りキッチン(自分でドーナツ作りが出来る)が一番の売りなので、飾ってある歴史そのものは少なかったです。
でも「うわーこのドーナツあった!!!」っていう懐かしい写真とかグッズとかがあって、ちょっとテンション上がった。(笑)

ちなみにドーナツ作り体験は2人一組が応募条件なので断念しました。
作ったドーナツは専用の箱にいれて持って帰れるので、それもった人達を眺めて楽しかったのかなーって思ったり。

ダスキンの経営理念とかもさらっと展示してあったんですが、創業者の意思とか主義主張にはちょっと圧倒された。
あとは日本の掃除の歴史とか。
掃除地獄、というお寺の修行があるそうで、掃除は修行に近いものなんだなぁ、と。
・・・掃除しないとな・・・。
(日常生活維持できるくらいにはやってんですけど明らかに足りないと反省)


で、ライブ前にチーズケーキ屋さん2軒覗いたんですが、どっちもすげー混雑で(ひとつは45分待ち・・・ネズミーのアトラクションかい)結局やめてライブ行って、終わったらまだ電車まで時間あったんでもう1回行って小さいのを買った。
まだ食べてないけど、どっちの店にも共通してるのは「名古屋に進出していない」という堅実な経営ぶり。(笑)
名古屋人、飽きるの早いんでね・・・流行を下支えするほどの人口もないし。

そんな名古屋が珍しくトップなのが、JR高島屋のバレンタイン催事か。
あれ、百貨店日本一の売り上げらしいんで。
名古屋駅上という立地のよさと、催事規模のでかさと、名古屋周辺からも行きやすいので集客力が高い、というのが理由かな。
東京や大阪は売り場がいっぱいあるから分散するんでしょうな。

しかしいまやコンビニでゴディバが買えるんだから、もうバレンタインデーとかどうでもいいです。(笑)


ライブがね、うん。(え?)
昨日はさすがに当日販売もなくて「譲ってください」持ってる人を見ましたが、多分入れなかっただろうなぁ・・・
そしてまさか販売されると思わなかった軸Tシャツ着用者があちこちに。

六本木で今井さんがそれ来てアンコール出てきたときは受けたけど、観客もいっぱい着てるとなんか微妙な気分になった。
今回ツアーの何が気楽って、グッズ買わなくていいってとこだからさ。(笑)

一番後ろの段で見てたけど、なんだかんだでステージ全部見渡せるような状況で非常に有難かったです。
ただ天井のスピーカー(館内放送とかで使われる円形のやつ)から打ち込みの音が聞こえて来てた気がして、正面から来る生音よりでかくてバランス良く聴けなかった感がありちょっと残念。
後方、天井低いからスピーカーがすぐそこで。(苦笑)
ステージを少し見下ろす感じになるので見やすかったけど(みんなが腕振っても視界の中で誰にもかぶらない)そこだけもったいなかったかなぁ。

思うところはひとりで消化するとして、終了と同時にさっさと出て帰宅したら12時で、なんだかんだで寝たのは3時近く。
脳みそぐるぐるだったのであまり寝られず、宇宙と交信しながら目が覚めたら5時半で、ねばって9時過ぎに起きる。
そんな感じ。

で、チケット取れたはずなのに acid android の一般発売に店頭並ばなきゃならないような気がしてて(なぜかつきまとう不安)、矯正歯科の予約日とかぶっていることにさっき気付いたので明日変更しなければ。

ひとまずライブ三昧がひと段落したので、ドリンク代貯金+コインロッカー代貯金を再開しようと思います。
大分500円玉減ったからさ。(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛