〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2005年08月07日(日) 場所のせいか

バックステージプロジェクトのせいか。


最初の曲が大好きな(笑)やつで音も良かったのに、中盤から音がすっげぇ悪くなっちゃって、何の曲演奏してんのか分からないほどでした。
一度はけて再登場してからは持ち直したけど、あれは酷すぎた。
過去最悪レベル。
最初はまともだったのに、どうしてああなっちゃったんだろうな。

後ろの兄ちゃんも「音悪くない?」と残念そうだった。
同じ料金払ってるのに場所によって音の伝わり方が違うというのは不公平な気がするなあ。


でも終わってから偶然会った人は「あれ、そうだったっけ?何とも思わなかったけど。」という反応だったので、これはレインボーホールの特殊円盤形天井のせいなのだろうか。

でもその人、アリーナ10番台列のヴォーカル様ど真ん前というとんでもない席だったので、あんまりあてにはならねえな。
その席で音が悪くてどうする!みたいなノリだろ、それ。



演出は今までと趣向がかなり違ってまして、でもネタバレになるから言わないどく。

で、今回も(も?)リハビリを兼ねてメモ取りながら観戦(観戦?)してましたが、双眼鏡で神を拝んでいるとメモが取れない、ということに気が付きました。



そうなんだよ、オレ、ラルクでメモ取ったことなかったんだよ実は。(爆)



ソロのライブだとメモ取る余裕なんかないからノウミソフル回転で全部記憶してたんだけど、そもそも近いから双眼鏡いらないじゃん。
自分の身を守るのも必要なんで、そんな首に絡まって危なそうなもの持ち込む訳にはいかないし。

でもラルクは双眼鏡いるじゃん。(爆)

特に昨日はスタンドだったんで、自分の場所がどの辺か調べることもめんどくさくてやってなかったから持ってくだけ持ってったのよ。
で、かなり覗き込んでましたよ、肉眼じゃ見づらい距離だったんで。(今日もそうだろうな)

本当はMCになったら多少明るいからばんばんにメモを取るべきなんだけど、そういう時こそ神を拝みたいわけよ。

MC聞いてなさそうな素振りしてんのに観客と同じタイミングで笑ったりするし(きゅーん←ハートが鳴ったらしい)、ステージ上であんなことやこんなことをやっている最中、ドラムの斜め後ろに座り込んで黄昏れるように煙草吸ってたりするし(背中から腰のラインがたまりません)、そもそも昨日のイデタチがとってもツボだったので(あのカバンはオイラの元々の趣味にかぶる代物でした。3つくらい持ってるよ)正直他のメンバーさんあんまり見てないっていうかもうすいません。(土下座)

時々左手の指を気にしていたご様子だったのがちと不安なところ。
右手には最初からテーピングしてたけど、まあテレビじゃないしぶっ続けで叩くからそれは当たり前なんだろうけど。



あ、始まった直後にね、hydeさんファンの脳内萌え(っていうか燃えっていうかファイヤーっていうかボルケーノ)ボタンが連打される音がばかばか聞こえました。(笑)
あの衣装なら仕方ないか・・・みたいな。
天嘉のときのスーツ姿な神と同じくらいの勢いだったな。(笑)



今日は早めに行くつもりだったんですけど、昨日のんびり行ったのに青色をすんなりゲット出来たので、グッズはもういいや、ということで開場時間くらいに行く予定。

正直自分用にはあまり買わないつもりだったんですけど(ただでさえ上海で金いるからさ、送料払ってでも通販で後日まとめ買いした方が資金がショートせずに済むのよ)でも結局いろいろ買っちゃったなあ。

ウォレットチェーンの鎖がちょっと凝っていてお気に入りですね。
元々欲しかったので、普段用にもう1個買いそうな勢い。

グッズ売り場自体は思いの外空いてます。(名古屋人はケチ・・・いや堅実だからだろうか)
ペンダントは1日の販売個数が決まってるようなので、早めに行かれた方がよろしくってよ。



ウォレットチェーンと言えば、先日ヤフオクで3連のボールチェーンを見付けて買ったんですよ。(結構お買い得な品でした)
今日が初だわ〜、と思って持ってきていざつけようと思ったら、フックが片方だけでもう一方はただのリングでその場ではどうしようもない、ということに気が付いてかばんにしまい込みました。(しゅん)

ウォレットチェーンといっても言葉通りに財布くっつけてる女性はほとんどいないと思うのですが、管理人もその感覚でベルト通しにくっつけるつもりだったので、本来の用途に思い当たらなかったのはミスでした。
パーツ買うヒマもないからデビューは大阪かしら。(汗)



総括すると、昨日のライブが良かったのかどうかは良く分からんのですが(笑)とりあえず今日は車使えるから楽だわ〜。

あとは音が良ければ。


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛