〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2004年06月06日(日) お台場はパラダイス。

かえる祭開催中です。(13日まで)


こういうとき、とっても東京というところが羨ましく恨めしく思う。
何でもかんでも東京ばっかし。

「東京人は東京が日本のすべてだと思ってやがる」という記事を読んだ。
数年前名古屋で大洪水があったことは覚えてなくても、NYのテロの追悼式は報道する。
美味しいお店の特集をやっても、東京の店しか出てこない。
TVチャンピオンに出てくるチャンピオンは大体が東京中心の関東限定チャンピオンだ。
小山の大将。



にしても、再販モノのかえるを買うために2〜3時間待ちの行列が出来たらしい、という話を聞くと、やっぱり東京人は行列が好きなのね、なんて思ったりもする。
・・・男とか並んでたんかな。(汗)



こういう体力的に大変なお買い物を人様に頼んでばかりな最近を送っている管理人はぐったり疲れ気味です。
いや、近かったら自分で行くけどさあ、さすがにかえるのために遠征するのはきついっすよ。
限定だから品切れしてるみたいだし。
・・・かえる柄のアロハシャツなんていつ着るんだろうな。



咳治りません。
っつーか、追加でもらった薬の説明書の副作用欄に「こんな症状が出たらご相談ください・・・息切れ、心臓がどきどきする(やべえよ)、目が赤くなる、」というのを発見したときには


待たんかいワレ。


と青筋が立ったもんです。
咳を鎮める薬と副作用に咳が出る抗生物質を一緒に飲んでいいんですか?
わっけわからん。





とにかく疲れてきました。
ラルクもかえるもどうでもよくなりそうです。(同列かよ)

うたた寝したら顎がいたいし、咳は治らないし、大事なモノは大事でなくなっていくし、今日ここに自分がいることを苦痛に感じるし、記憶力が落ちたのか近くに誰かいるのか消したはずの電気がついていたり排水溝にたまっていた髪の毛が知らない内になくなっていたりして時間軸の着地点がずれているような気がします。

いつまで続くのだろう。
「人生楽しく」って何が楽しいのかもう分かんないよ。

楽しいことのすぐ裏側にはいつも痛い記憶があって、だから、楽しいだけの時間なんてあるはずもないことを私は知っているのです。





かえる〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛