* HOMEWORK DIARY *

2005年06月22日(水) あと一日

なんか昨日書いた日記が調子悪いですねぇ……

さてと、夏セメも残すところ明日だけ。
いえいえ、本当はあと2週間ほどあるんですが、今週一杯で子供たちが夏休みに入るので、私も夏休みすることにしました。

毎回夏セメは私の授業が終わるより先に子供が夏休み入ってしまうんですが、今まで必死になってベビーシッター探したり、子供をサマースクールに放り込んだりして、自分も授業に出られる時間を作っていたわけですよ。
それなのに、なんなんでしょーか。
こんなに子供の夏休みが楽しみだなんて(笑)

子供が夏休みに入ったら入ったで、今度は日本人補習校の集中授業とかで、
毎日片道1時間近くの送り迎えをせなならんのよね〜(-_-;



ところで、今私が取っている夏セメ前期のマディのグラマーレビューの授業(月〜木)でやってるのは、『動名詞と不定詞』、そして『前置詞』です。


↑押すと文字が変わるエンピツ投票ボタン

としか思えませんよ、あーた。
今まで語学学校〜カレッジESLと、どれだけこのパートに時間をさいたことか。
それでも理解度60%といったところでしょーか。

イレギュラーや慣用句が多過ぎんのよ(-_-;


でもって、今日の宿題は、前置詞使いまくりの英作文。
お題は『My Favorite Room』でっす。
「その部屋の様子はこんなであんなで〜、あれがどこにあってそれがあそこにあって〜」と、正しく前置詞が使えてないと、かなーり恥ずかしい作文になります。




トライしてみてください(T-T)


 < past  index  future >


Yun [mail me] [Blog]

My追加