++ 無事式終了!(会食編) ++

この日は実家に挨拶とかしに行ったりだったので…
会食編を書いちゃいます。

曲の部分は友達にウェディングソング集を作ってもらって、二人で選んだ曲です。

14時半過ぎぐらいに無事挙式も終了。

急いで赤いドレスに着替えて、髪の毛も変えて西洋膳所おくむらへタクシーで急ぐ。

着いた途端に司会の人より祝電の確認。

気分的に30分ぐらい待っていよいよTruly madly deeply/Savage Gardenの曲と共にブーケを持って入場。

やっぱりこけそうになりながらすそを踏んづけながらの入場となってしまいました;;

入場した途端に新婦友人から

「うわ!赤やん!信じられへん!」

と大きめの囁き声に「うるせーな」と思いつつ着席。

いよいよ始まりです。

まずは二人の紹介がYour Love Is All Know/Wendy Motenの曲をBGMに始まります。

次に待ち構える旦那の顔をニヤニヤしつつ待つ。

いよいよプロポーズ!!!

Up Where We Belong/Joe Cocker&Jennifer Warnesがなりだすのを待つ…

待つ…

待つ…

かからねぇ!

しょうがないので、プロポーズを始めた旦那はすっかり調子が狂ってしまい、言おうとしたセリフの最初の「俺は台風男〜〜」ってところと「これからよろしく」だけしかいえませんでした…オキノドク

ちゃんと内緒で永遠の愛を誓うって花言葉の花(何の花だか忘れた)まで手配してたのにね;;

さて、次のイベント!ケーキカット!

Missing you/Brandyの曲に合わせてナイフをいれ、お約束の写真撮影タイム。

ひとしきり写真をパシャパシャやられて席に戻ろうとしたら司会の方に

「ちょっと待った」と…

すかさずフォークが二つとお皿が出てきて

「二人でお互いよろしくね。の食べさせあいっこしてもらっちゃいます」

・・・・

聞いてないし!って言うか、それイヤって言うたし!

勢い盛り上がる新婦親戚・友人一同。

コノヤロウと思いつつ開き直ってでっかくクリームだけとって旦那に食わせ、あたしはイチゴだけ食べさせてもらって赤っ恥をかきつつやっと着席。

ヤラレタヨ・・・orz

気を取り直してメニュー紹介。power Of Love/Celine Dionの曲とともに何事もなく普通に終了。

場も和やかになってきたところで、どっきりを仕掛けていたのです。
名札にスクラッチの銀色のを仕掛け、5円玉を貼り付けてあったのです。

削ってもらって青い花が出た人に手を上げてもらう・・・

皆さん、「はずれたー」とか「あたったー!」とかやってます。

キヒヒヒヒ

4人に設定してたのだが、前に出てきてもらって

「はい、一言スピーチをお願いします^^」

全員、やられた!って顔にご満悦の二人。

インタビュー方式で話をしてもらって、旦那作成アロマキャンドルをプレゼントした途端喜んで席に戻る現金な列席者。

「新郎が作った」ってのが珍しいらしく、皆さん喜んでるフリをしてくださってよかったです^^

メインのちょっと手前に新婦退場になり、一服一服。

暫くすると新郎も降りてきて、二人で疲れた〜〜〜と椅子にぐったり。

30分ほど、ぐったりした後再度入場。

GOING CRAZY/NATALIEの曲で再度入場し、ワインを注ぎまくりながら席へ向かう。

あんまりにもしゃべりすぎてなかなか前に進まない新婦に業を煮やして司会の方に「もどってー!」とか言われながらね・・・えへっ

I Miss You Like Crazy/The Moffattsの曲で友達の子供と花束とプレゼントを交換し、照れて逃げる子供を押さえつけつつ記念撮影。

いよいよ、終わりに近づいてきました。

ケーキサーブです。

Never Gonna Let You Go/Faith Evansの曲で列席者の皆さんに先ほどまんまとだまされてへつったケーキを皆さんに配り歩きます。

これまた新婦、しゃべりすぎで上のアイスが溶けかけてるし・・・

ついに旦那に「早くしろ!」とかこづかれつつ、サーブも終了。

Loven'You/Minnie Ripertonがなり、ブーケプルズです。

独身女性・男性である、あたしの高校時代の友人・先輩の女性2名とあたしの親戚男1名と旦那の友達男2名の5名でくじ引き。

挙式で持ってたブーケを争ってもらいます。

リボンを選んでもらって、いっせーのーで!で引っ張ってもらう。

見事あたしのご友人ゲットです。

彼女さっきのスピーチでもクジあててアロマキャンドルももらってます(−−

さっきの微妙な表情と違って今回は本当に嬉しそう。

それもらうだけじゃなくいい加減彼氏作れよ…と、心の中で突っ込みながらあげちゃいました^^

慶びの後には涙です。

両親への花束贈呈の始まりです。

一回目聞いたときから決めていたSay You Love Me/Cherieをバックにお花と手紙を渡します。

父、うるうる。

母、顔がこわばる。

引き続きの両親挨拶で父の言葉がつまるもどうにかこらえて無事終了。

エライゾ!父!

続いての旦那の挨拶も今回はセリフも忘れず無事終了。

ヨクヤッタ!旦那!

Kiss Me/Sixpence None The Richerに合わせてこれまたにこやかに退場して会食は無事終了いたしました〜

いや、ほんと全部出てきたもの食べたし、ずっと笑ってたし、思い出深い式となりました^^

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

++ 2005年08月28日(日) ++



BACK
TOP
NEXT

++ 結婚してからの怒涛の日々〜妊娠しちゃいました〜 ++ さや ++