8月27日、無事式を挙げました。 その詳細など…
13時半よりノーザンチャーチ北山にて挙式の為、12時に式場入り。
助手席専門な為、式場までの道のりの通りを間違えちょうどぐらいに到着。
ついた途端に準備が始まり、とりあえず我慢していたトイレへ駆け込む。
すっきりして、水を流すところがわからず5分ほどトイレに篭城して外に出ると介添えの方が待ち構えていてそのまま控え室へ放り込まれる。
「服を脱いで下着だけになってください」
といきなり服を脱がされ用意してきた下着を着用するとパイル地の服を着せられイスに座らされてヘアメイク開始となりました。
アップにして髪の毛を巻かれ、巻いてる間にメイク。
途中「肌がきれいですねー。ファンデも薄づきでいいぐらい^^」とか言われてご機嫌さんになりつつメイク終了。
カーラーを取ってまとめた髪の毛にブーケと同じ花をさくさくっとさして
「トイレいっといてください」
といきたくもないトイレに下着姿のまま放り込まれる。
不思議なもので座ると出て、すっきり戻るとドレス着用。
ドレスを着てヴェールをつけてもらってる間に自分でせっせこツケヅメをつけていると友達登場。
友達も巻き込んで爪を装着していよいよ入場前の控え室へ移動。
移動した後旦那と共にうそくさい「アナタハカミヲシンジマスカー?」みたいな発音をする神父さんから説教を朗読される。
「フウフデイチバンダイジナノハ、コミュニケーショーンデース」とか言われて終了。
でも、「本日はおめでとうございます」はとっても流暢でした。
その後うちの両親が登場し、母親がヴェールを下げる儀式をして父と扉の前へ。
「すそが絡まるからゆっくり歩いてくださいね」って言われながらいよいよ入場!
つーか、はえーよ>父
早すぎるってばさ。
絡まるってば!
ほら、からまった。
勘弁して!こけそうだっつの!
とぼろぼろになりつつ新郎へ新婦引渡しの場所へどうにか到着。
新郎・・・
あんたも早いってばさ!
だから、からまるっつってんの!
「まって!ゆっくりして!からまってるねん!」
と思わず小声で旦那に叫びつつこれまたどうにか神父の前へ・・・
賛美歌を歌って誓いの言葉を述べ、結婚証明書にサイン。
指輪交換へどうにかこうにかたどり着き・・・
あたしの指へ旦那が指輪をはめる。
無事終了
旦那の指へあたしが指輪をはめる。
・・・
入らないし!
どうゆうことよ!
ぐいぐい押し込むも入らない。
何をどうやっても入らない!
結局第二間接でとめたまま誓いのキスへ・・・
ひざまづき、ヴェールを旦那にあげてもらい誓いのキス・・・
ってどこにするつもり?
どこにちゅーすんの?
口はやめてよ!
グロスべっとりなんだから!
とほっぺを差し出そうとしたら口にやられちゃいました・・・
離れた旦那の唇にはグロスがべっとり。
きらきらと輝いており思わず噴出しそうになるのをこらえながら神父の方を向く。
神父に結婚の宣言されて退場!
拍手の中バージンロードを大爆笑しつつ歩く新婦。
かしこまる新郎。
なぜか泣く友人達。
そんな中を退場し、その後庭で撮影大会。
同じようにやはり大爆笑しつつ写真に写りまくる新婦。
親戚に挨拶しまくる新郎。
新郎新婦が離れて好き好きに動き回る挙式を無事終了させて会食会場へと向かうのでありました・・・
↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも
++ 2005年08月27日(土) ++ |