のんべんだらりら


2007年01月22日(月)  ギザーーーーーー!

すてきなアンソロぐわああああああ!!




あ、ありがとうございますと額を地にこすり付けて拝みたい気持ち。
執筆陣が夢のようですでに昇天気味。ギャース!5月よ早よ来い!
あれ、でもそのころって…(((( ;゚Д゚)))シャカイジン…
うわ、どうしよう!複雑すぎるこの気持ち!でも楽しみすぎるー!


今日は借りてきたDVD見てましたー。
まずルパン。くたばれ!ノストラダムスは劇場版だったんですね。声優陣に芸能人のゲスト呼んでたのはそういうことでしょうか。
どしてどうやら初クリカンらしい。うーん。モノマネでしたね。

でも実はわたし、これルパン三世史上でもっともルパンが好きな話だったりします。
いつもどちらかというと次元や五右衛門にキュルキュルしがちなんですけど、これはあまりにもスパンがすてきすぎた!というか、子供をかまってるルパンという構図にモエモエ。ゲストキャラに妙齢の女性がいなかったため、ふっじこちゅわ〜んが体張ってがんがってたし(あれ家族とかでお子様連れて観に行ってたらけっこう微妙な映画だった気ガス…)。
とにかくもっそい硬派でかっこよかったルパン。うーんよかった。


あとビバップも最終巻。なんか…そうなんだ、ああやって終わったんだ…という感じ。あそこまで細かな話を作り上げる監督が、最後にわざわざあの1カットを挿入したということは、つまりは見たとおりにとらえろ、ってそういうことなんだろうね。
設定としては、主人公と元友人や同僚や相棒が敵対するみたいな話ってありがちで、しかも最終回で一騎打ちなんてベッタベタだけど、そういうのってわりかりお茶を濁されることが多いだけに、まさかビバップでは逆にあっさりと提示されてしまったことに驚きました。いやでもわずかにまぁ期待を持つぶんにはかまわないような描かれ方だったけどさー。
最終回のEDの「BLUE」って曲、すでにサントラで聴き込むどころか四六時中聴きまくってるくらい大好きなうたなんですが、今度から映像でそのシーンが浮かんできちゃいそうで聴けなくなるかも…orz
山根麻衣さんのハスキーボイスかっこいいですね!ほかに活動なさってないのかしらーん。

フェイたんがやるせない…。あの性格上、絶対にあんな告白はしないだろうに、それを告げてでも引き止めたかったんだねーとか思うとぐっとくるね!

あと今頃になって、エドとアインの重要さに気づいた愚かなわたし。
実は今まで、まぁいても支障は無いけど、ひょっとするといなくてもいいかもと思っていたエド(アインはコーギ好きなわたしがいらないというはずがないのであえて語らず)。
いやでも違うね。いなくなって気づいた。むしろフェイが戻らなくても、エドとアインさえ戻れば殺伐としたビバップでなくなるんじゃないかなとかいう期待までしていた。
しかも最終話だからと言って全員集合にする安っぽさも無い。手厳しい。でもだからこそいい。

あとは劇場版です。久々に4人と1匹のそろったところが見れるので楽しみー。



そういえばサイト問題どーしよーかなーん。
できれば今月中、遅くとも2月頭くらいにはなんとかしないと告知もできずに即刻ダウンなんてこともありえますからね。それは避けたい。やっぱり無料にこだわってると難しいかな…。

更新は相変わらずもりもりできそうなんだけど、ひとまず今日のガオレビュでいったん更新停止しようかとも思ってます。
現段階ではびたあるやめようかなと言う気持ち。心機一転みたいな。んー、まぁゆっくり考えます。


その前にレポ…ト…。


 <<<  INDEX  >>>


352
[MAIL] [HOME]