のんべんだらりら


2007年01月01日(月)  毎度寝正月

起きたときには11時。今日は朝5時からテレ朝を張って、水谷豊と寺様の新年コメント見るつもりが。
とか言っても結局4時近くまでゲームやってたんですけどね。不可能不可能。

レジェンディア、6時間くらいやって今3章だか4章だか。
システムにいまだ慣れません。テイルズシリーズはファンタジアとデスティニーとえたにゃのみなんですが、指で覚えているのはやっぱりファンタジアなんで(まぁデスティニーも変わりはないけど)(えたにゃは覚えてない)、その感覚でボタンを押してはいちいち思った操作にならないのでイラっとします。
戦闘中・戦闘後も画面がゴチャゴチャしてるのでよくわからん…。攻略本も見ますがマップしか見ないので、いちいち説明書き的なもの見たくないんで覚えが遅い。でも習うより慣れろ。きっといつか覚えるはず!

ちなみにストーリー関係なく単純にゲームとしての感想は、テイルズ+WAという感じ。なんかもっそいWAテイストをそこかしこに感じます。パズルとか。扉の出入りのときに○ボタン押すのとか。

ただ大問題があって、キャストにとらわれていまいちキャラに感情移入ができない(ww
もう聴けば聴くほど真撰組の3人のツラが浮かんできてしまう。性格は真逆なのに。そのせいかウィルの声がまったく合わないように聞こえてしまう。

でもふとしたとき、たとえばモーゼスがツッコミに回るときなんか、もうまんまとうしろうくんなんで、はっとするとニタアとしている自分が恐ろしい。
もはや脳内ではノーマたんを神楽と認識しはじめています。クロエはお妙さん。
レジェンディアは名前変更できないんですが、もしできたら間違いなくセネルは沖田、ウィルは局長(近藤ではなく)、モーゼスは土方かとうしろうにします。世界観?そんなもん知るかァ!

ちなみにストーリーはまだわかんないです。ちょっぴ難しいんでこれから徐々に把握してゆきたいです。


あ、そうそう。TOPすいません(w
このサイトにしてはひじょーに珍しい試み(TOPに画像があることが)なんで驚かれたらすいません。背後に注意と言うものではないですが、なんかちょっと恥ずかしいですわたしが。
3日は下ろします。てか実は3日間くらいかけて描いてたのに、いざわかりやすく新年云々とか告げたいからとTOPに置こうと思ったものの、画像デカくなりすぎて…。
収納するとき完全版?にしますお。珍しく背景借りてまで頑張ったのにさぁ…という。まぁいいじゃないですか。このグダグダ感がびたあるぽい(w



練習がてら。
とうしろうさんも描けないけど、実は神楽さんくらいの歳の子を意識して描くこともできない…。


 <<<  INDEX  >>>


352
[MAIL] [HOME]