2004年03月11日(木) |
部屋が焼肉のたれ臭い。 |
晩御飯はおじやでしたが。
昼飯に炒飯をつくったはいいが、味付けの時に間違えてあらびきこしょうをつかってしまった…!!具はたまごのみのくせしてやけに肉っぽい味。ムキー!
調味料は場所でしか覚えてないからあれだよね。確認するくせがねぇ。場所ちょっと変えられただけでわかんなくなる。
もーこの日記では幾度となく、それはそれはもうくどいくらい語っておりますが、津田寛治さんがだいすきです。 はなまるカフェの今日のゲストがツダカンだったので、今日のテーマはツダカンです。 んもー、昨日「あしたのゲストは津田寛治さんです」って予告見てからずっと楽しみだったのYO!
最初はそりゃあビジュアルからですよ。役者なんか、最初はその人のことは顔でしか判断できねえじゃん! 出会いは忘れたけど、名前を意識しだしたのは仮面ライダー龍騎の大久保でしょうか。
でもそこからDAKARAやBOSSのCMもやってるんだぁ…って、知ったり(BOSSはもう出てないけどね)。あとサントリーと言えば、顔出ししてるのは楽膳のCMだね。 それに彼は出演作品が多いので、なんか気づけば、たまたま見てる作品で再会する…なんでこともしばしば。
アサノとは違って「あ、次コレ出るんだ」とかチェックはしないのだけど、そんなわけでこまめに彼の姿をチェックできていたりして。 あ、アサノといえば、アサノ映画にもめちゃんこ出てるしね。そう言う意味でもアサノ映画は楽しみだったりして。 (さらに言うなら今夜BS2でアサノ出演映画「水の女」放送しますヨ)
しかし、子供が生まれる前に、奥さんとよく出かけてた…って話してたツダカン。ああなんて幸せな家庭なんだろう、とニヤニヤしながら見ておりました。 奥さんは津田さんの作品ご覧になってるんですか?という質問に対して、最近はあまり。見て欲しいんですけどねえ。と素直に答えるツダカン。 だ い す き だ … !
公園に並々ならぬこだわりを持っていたりもして。 きっと今日紹介されてた公園で張ってれば、いつかは彼と会えるのだろうけど、静寂を求めに足を運ぶ彼に声をかけることはできまい。 そもそも気軽に張りに行ける距離じゃねえし、うちから。それ以前に張るほどのバイタリティはあたしにはなかったりして…。 (だったらK澤公園で三村かアサノを張る!と思ってるなんてことは内緒だ)
あああと、ツダカンの声優業も好きです。俳優のやる声優って正直好きじゃないんだけど、彼のことは俳優であり声優だと思っております。 JSAの吹き替えのときはほんとすごいと思ったよ。最初のあの明るいストーリーから突如それが崩れる瞬間なんか。絶妙だった。彼の声が明るいからこそ。
ああ、子象デカの映像見られて幸せだった…!ありがとうはなまる! 舞台も見に行きたいかも…。ぼ。坊主で見たかったな…!(短髪フェチ)
■津田寛治ウェブサイト 本人製作サイト 事務所?ページ
ちゃんとマメに、調味料をおたまにとってから鍋に投入する東くんがすき。 ブロッコリーのつぼみの数を数える様子は、往年のめざまし調査隊を彷彿とさせるのでした。。。 (高島に代わってから一度も見てねえ、めざまし)
ああしかし。 もはやレゴアラを見てもあたしのフィルターを通せばアラレゴに見えてきます。 これって便利機能?
ていうか、あたしのすきなアラレゴが限りなくレゴアラに近いのかもしれません。 そもそも受けとか攻めの定義ってわりとどうでもよくって、つっこむかつっこまれるかくらいの認識で(…さいていだ)。 メンタル面ではだってどう考えたって、王様よりも王子の方がぐいぐい強いわけだし、放っておけばすぐしょんぼりな王をぐいぐい引っ張りあげる役目は当然レゴラスでしょう。 レゴはつよい子ですもの。でも、だってしょうがないじゃん。エルフは性欲少ないんだから!こんなきれいなエルフを目の前に置かれたら、ひとの子はがつがつしちゃうよ…!
なんてことを、レゴアラを見てて思いました。 でもレゴギムがすきです(…?)。
某所に申し込みをしてもうすぐ1週間…。1週間前後にはメールがくるはずなのだが。 なんのってホームページスペースです。ええ、懲りずにまた別館を製作予定です。
なんか今までやれなんだのかんだの言っていたけれど、近々指輪別館。。。を、予定、して、おりま…す(急に弱気)。目標持続期間は一ヶ月です!!(言い切ったぞ)
いやでもね、今まで人目に晒した指輪ブツはふたつしかなく。 そんなんでサイトなんか開けるか、とそういう話であり。
今ね、かなりがんがって、ガリガリ書いてるんですよ。あられごを!! あ ら れ ご を ! 王の帰還ネタでいっこできました。これでみっつ。…しかしサイト開くにあたって、いくつくらい作品がおいてあればいいのでしょう…。5本くらいでいい?まずは。メリエオ…は、のちのちなんとか。メリエオもふたつくらいネタがあるのだけど、ラストシーンしか決まってない(エー)。
まぁアラレゴは、TTTネタでもいっこ99.9%完成してるのもあるのだけれど、聖火ランナーの名前がわからなくていまだ未完成。 ※聖火ランナー:ヘルム峡谷での戦いで、城壁の水路にたいまつ持って走りこんでくるあいつ いや、別にヤツの名前なんかいいのよ。種族の名称?あの自爆ヤロウ、まわりの戦闘用ウルク=ハイとも明らかに違うじゃんか…エー、ウルク=ハイでいいかなぁ?
あいつ誰ですか。あー、もー!!もしかしてDVDの特典ディスクにヒントとかあるかな?もっかい全部見直そうかしら…。 名前出さないように誤魔化そうかなと思っても、世間の言葉やPJのせいで「聖火ランナー」以外に当てはめる言葉が見つかりません。ど、どうしよう。。。
最近ますますブクマにボロミアサイトが増えていっている352なのでした。 (今日サーフィンしてたら、アラアル夫妻とファラエオ夫妻+兄、ホビッツ4人衆っていうイラストを見つけて激しく萌えだよ!いいなぁ、幸せそうだ…。いつしかゴンドール執政兄弟に、癒しを求める傾向にあるオデ。。。)
ぼろみあに生きててほしかったなぁ(しみじみ)。
しかし、創作にあたってあるオリジナルがDVDしかないってのは不便だな。 やっぱり目を奪われなくて済むサントラは必要だ。サントラが欲しい。 DVDなんとなく流してると、やっぱ画面見たくなっちゃうんだよね…でもテレビには背を向けてるから鏡越しとかじゃないとPCに向きつつ、ってのはむりだし。しかも本編ともなると本格的に見たくなるのでだめだし。 音声消して、BGMだけ楽しめます…モードも作ってくれたらいいのにさ。
なんか、なにかしらその世界に浸っていないとだめなあたしには、やっぱりサントラは必要だ…。と、改めて思った。
そういえば昨日の7コマ?まんが?にいい反応がいただけて驚きだ。ワーオ!RPSに手を出す気はないけどね。見てるだけでじゅうぶん!
あ、Mつぉ。 今更だけど、あたしキャッツアイのテレビ放送8割はビデオとってあるダニよ。。。 (もっと早く言えよと)
そしてそしてピピ萌えチャット、時間帯はどうしましょうか?
|