皆様も(*´Д`)ハァハァできたらイイナ!
目次未来過去

My追加
2004年04月11日(日)

主フロファンに50の質問(ドラクエ5)


1.あなたのお名前(HN)と簡単なプロフィールを教えて下さい。

 からし。フローラ大好き小池さん(ネタ古)

2.主フロ歴はどのくらいですか?

 …10年…

3.主フロに嵌ったきっかけは?

 データ消えまくって何回かプレイしてた間、試しに結婚してみたらフローラの花嫁姿に一目ぼれしてしまいました♪

4.DQの中で、主フロが一番好きなカップリングですか?

も・ち・ろ・ん!

5.主人公の魅力って何だと思いますか?

 優しさと強さ。…ゴメン、主人公=自分なのでエセ入ってマス(笑)

6.フローラの魅力って何だと思いますか?
 可愛い♪と、言うのはむちゃくちゃ自分の意見なので…精神的に強く、誰をも思いやれる優しさを持ったところ。彼女が美しいのも内面を反映しているからだと強く思います(ほら、リン○ーン大統領も言ってたでしょう?「人間は40過ぎたら自分の顔に責任を持て」って。顔の造作って性格反映してるんですよ。)

7.主フロに嵌って良かったことは?
 もともとマイナー好きなところがあるんですけれど、少数派なだけあって志を同じくする人とか求めていたものとかが見つかると人一倍嬉しいし、幸せ感じれるんですよね♪フローラのイラストとか、お話とか、同人誌とか…。オカネなくてもついつい無理して買っちゃう自分が可愛く思えたり(笑)

8.逆に主フロファンだったために嫌な目にあったことはありますか?

 はまった当初は中学(やったのは小学生・笑)だったんですけど、なぜか周りにはフローラ派の方が多くて(と、言うかドラクエ5やってる子がほとんどフローラ好きだった)リアルには嫌な体験した想い出はあんまりないのですが(私ャ幸せもんだよ)一般世論(本とか雑誌。一番イヤだったのはドラクエ4コマとかヒッポ○○ーパーのマスターズ本)では総攻撃くらいましたね。…時がたつにつれ緩和されていったり、作家さんにもフローラ支持が多くなってきていたので嬉しくもありましたがvv

9.フローラの第一印象は?

 出来すぎた優しい女性(当初は子供だったので、現実味がなかった)

10.あなたの理想の主人公とフローラの出会いはどんなものですか?

 二人の周りは一瞬で桜が咲いて(以下略)

11.恋のキューピッドvフローラの愛犬、リリアンに一言!

 白いスピッツ(?!)っぽい小型犬希望(何)

12.初回プレイではビアンカとフローラ、どちらと結婚しましたか?

 ・・・ゴメンナサイ…ビアンカデシタ…(あのね!当時はね!まだまだ子供でゲームも初めてで…何かビアンカを選ばなきゃ問題が生じると思ってたんですよ!!セーブデータ消えるとか(ビアンカ選んでも消えまくってたけどな・笑)勇者の子供が生まれないとか、色々…←人はそれを無言の脅迫と言う・笑)

13.ビアンカとフローラ、どちらと多く結婚していますか?

 フローラです!もうフローラとしか結婚できません!!

14.フローラへのプロポーズの言葉をドウゾ!!

 一緒にいた時間も何もかも、他の人に比べれば足りないかもしれない。けれど君を好きな気持ちは誰にも負けない!誰よりも君を愛しているんだ!!ずっとそばにいてくれ!!

15.フローラの父親、ルドマンさんにプロポーズしたことはありますか?(笑)

 プロポーズするつもりで話し掛けたんじゃないんですけど…「何!?ワシとはダメだぞ!!」って言われました…勘違いオヤジめ…(笑)

16.あなたが主人公とフローラに捧げるブライダルソングは?

 今は宇多田ヒカルの「光」

17.戦闘において、フローラは第一線で活躍していますか?それとも馬車で大切に守っていますか?

 第一線です。ミルドラもエスタクも一緒に倒しました!!

18.もしDQ7のように戦闘中も会話ができるとしたら、フローラはどんな事を言うと思いますか?

 すいません…もうリメイク版やっちゃったんですけど…(死)
 過去の追憶ではこう…いっぱい励ましてくれたり、でもちゃんと弱音も吐いてくれたり、観光したら楽しんでくれたりと現実味あふれる女の子を演出していただきたかった。実際叶いましたが♪

19.主人公の名前を教えて下さい。また二人の可愛い子供たちの名前も教えてください。

 フローラ(フローライト・蛍石)にちなんで、主人公はクォーツ(ルチルやローズ、スモーキーなどが頭につく)、息子はクリス(クリスタル)、娘はダイアナ(ダイアモンド)です。宝石一家(笑)ホントは主人公をクリスにしたかったんですが、別作品の二次創作でクリスとダイアナの兄妹がいるんで(笑)そっちを優先しました。

20.石化されている間のフローラに対する主人公の気持ちを想像して教えて下さい。

 後悔と新たな決意。「君は必ず俺が捜し出して、もう二度とこの腕から消えないように守ってみせる!!!」

21.石化されている間の主人公に対するフローラの気持ちを想像して教えて下さい。

 意識なし(オイ)だって呪いかけられててわかんなかったって言ってるし。でも、意識の深奥では主人公のこと愛してたんだと思う。

22.あなたの中での、主人公とフローラの年齢を教えて下さい。

 出会った当初は主人公18、フローラ16。王道かな?でも結婚するくらいには主人公は19歳(何細かい設定してんだよ・笑)

23.二人の身長差ってどれくらいだと思いますか?

 主人公175cm、フローラ158cm。因みにビアンカは163くらい(なぜビアンカを出す・笑)

24.フローラのセリフで一番好きなのは?

 「ゆうべちょっと怖い夢を見たの…。私を放さないでね、クオーツさん…」

25.主フロのイベントで一番好きなイベントは?

 結婚式!!

26.オフラインの知り合いに主フロの方はいますか?いる方は何人くらいですか?

 …もう連絡とってませんが(死)4人かな?あ、うち2人はまだ連絡取れる状況にいます(笑)

27.オンラインに主フロの知り合いは何人くらいいますか?

 上の2人?!

28.主フロで同人活動をしていますか?している方はサークル名を教えて下さい。

 しようと思ってま死た…(涙)

29.あなたのサイトには主フロを扱ったもの(小説・絵など)はありますか?

 あります。公表してませんが絵はいっぱい描いてました(フローラ単体はよく同人誌やペーパーに描いて出してました)

30.主フロ関連のサイトをよく見ますか?

 見ますv

31.DQ5のゲームブックを読んだことがありますか?

 はい。まだ大事に持ってます(笑)

32.Yes→フローラにプロポーズしましたか? No→読みたいと思いますか?

 Yes→当たり前です(笑)

33.小説DQ5のフローラ版を読んでみたいですか?

 読みてぇぇぇぇぇぇぇ!!!(切実)

34.主フロの作品を書いてor描いて欲しいという作家さんや絵描きさんがいたら教えてください。

 いえ、無理に描かせたくはないんで。フローラのことホントに好きな方の作品を見てれば胸いっぱいですw

35.主人公とフローラにぴったりだと思う声優さんがいれば教えてください。

 そーいえばドラマCDでてたんですよね?うーん…主人公は関俊彦様で、フローラは白鳥由里さん…(アンジェじゃん・笑)次点、主人公・岩永哲哉でフローラは丹下桜さん(これも趣味だ―――――!!)

36.フローラの髪は水色派?青緑派??

 基本は青色と水色の中間で、シルクのヴェールに透かすと水色。これにほれました。

37.主人公とフローラの子供…と考えると、双子ちゃんは黒髪でもOK?

 むしろ黒髪どんと来い!!

38.主人公に装備させたい装備品を教えてください。またフローラは?

 主人公は例の最強装備で十分。フローラは妖精の剣、プリンセスローブ、水鏡の盾(無理だけど)、黄金のティアラ。

39.フローラと二人っきりで出かけるとしたらどこに行きたいですか?

 どこまでもv(死ね)

40.フローラと子ども達、家族ででかけるとしたらどこに行きたいですか?

 セントベレス山にピクニック(ヲイ)

41.主フロの思い出の地は??

 やっぱりサラボナ。

42.主人公のライバル?アンディへ一言(中傷は禁止)主人公になりきって頂いて構いません(笑)

 同情や哀れみでは君を見ない。僕もフローラを心から愛している。かならず、彼女を幸せにするとここに誓うよ。

43.フローラのライバル?ビアンカへ一言(中傷は禁止)フローラになりきって頂いて構いません(笑)

 (というか主人公になりきって)「同情や哀れみでは君と結婚はできない。僕も君も不幸になるだけだから。けれど幼い頃の想い出は確かに大切なものだよ。君は僕の大切な姉君だから…。」

44.もしあなたがなるとしたら、主人公とフローラ、どちらになって何をしたいですか?

 いちフローラ狂としては主人公になりたい。でも、一人の女としてはフローラになって、お互い一目ぼれで、主人公に愛されたい。

45.あなたの頭の中の主フロの割合はどのくらいですか?(笑)

 大脳全てを占める割合。65.7%

46.あなたにとって主人公はどんな男性ですか?

 強く優しく、信念を貫き通す。嘘は絶対つかない。

47.あなたにとってフローラはどんな女性ですか?

 優しく強く、全てを愛する。どんなものも許容できる。

48.主人公とフローラへ一言ドウゾ!

 どこまでも行ってください!!!

49.あなたにとってDQ5とは?

 フローラのために…

50.お疲れ様でした。最後に、あなたにとって主フロとは?

 私の信念。


      

みとさわからし |ホーム