けんたのプロレス&演芸論
DiaryINDEXpastwill


2004年06月06日(日) ドランクドラゴン・・・

 ひょっとしたら、もともと彼らの芸があまり好きでないのかもしれない。だから辛口になっちゃうのかな・・・。でも言う。6/5放送の「エンタの神様」のネタを見て、僕はドランクドラゴンを見限った。ついでに「エンタの神様」も見限った、と言ってしまいたいが、あの番組はとっくに見限っているので言わない。
 塚地のキャラは買う。鈴木のキャラもいい。笑いへの姿勢も悪くないと思うし、実際面白い。でも、この前のネタはありゃ学芸会レベルだ。テレビにかけるネタじゃない。かつてのネタに通じる部分を作っていたが、自分らの定番ネタに持ち込んで笑いを取るなんて、10年早い。
 だれか、彼らに苦言を呈することのできる人はいないのだろうか。テレビ局の人間(とくに日テレ)はムリだ。ちやほやして持ち上げて、屋根に上らせてからハシゴをはずすだけだから。先輩芸人なり、芸能界の大御所なり、何かいってやってくれないか。かつてボキャブラブームに乗ってへらへらしていた爆笑問題を、ネプチューンを一喝した大島渚のように。
 塚地が笑い作りに熱心そうなだけに悔しい。まだできると思うだけに、見限るのはもったいない気もするが、少なくとも今後僕は彼らが出る番組にはわざわざチャンネルを合わせようとはしないだろう。他の芸人見たさでたまたま彼らを見る機会があったとして、そのときに「おっ」と言わせてほしいものではある。せっかく注目されてるんだから、もっともっと貪欲にせめていって欲しいものだ。

 あ、ついでに、アンジャッシュも気合欠けてると思うぞ。


けんた |MAILHomePage

My追加