いいこと見聞録

2009年06月11日(木) NPO法人まんぼう(障害者福祉作業所)

我が家のキッチンには、毛糸で出来た洗剤不要のたわしがあります。
障害者福祉作業所「まんぼう」さんから頂いたものです。

大阪市にある「まんぼう」さんは、毎年GWに開催の中ノ島祭のバザーに出店しています。

活動に永年携わっているゼロックス大阪のKさんからのお誘いで、私もお手伝いの予定でしたが、関東に転居のため断念。
そこで販売ではなくバザー用の物品を提供することにしました。

引越荷物のパッキングをしながら、バザー用の品物集め。
洋服、靴、ネクタイ、ベルト、バッグ、アクセサリー、傘、キッチン用品、カーテン、文房具、ノベルティグッズなど。
引越前日、夫とダンボール5箱をお届けしました。

転居先でアンパッキングしながら更にダンボール2個!
こちらは、宅配便でお送りしました。
いったい、どれだけあるのでしょう!?
賛同した妹からもダンボール2箱提供させていただきました。

イベント開催中に、Kさんから毎日写メールで経過報告。
最終日には、無事完売したとの報告が届きホッとしました。

先日代表の西村マコトさんからもお礼のお手紙と毛糸のたわしをお送り頂きました。
3トントラック満杯の品物を3日間述べ35名のサポーターの協力のもと販売し、約19万円もの過去最高の売上げになったそうです。

我が家で眠っていた品物も、当日販売して下さった方達のお蔭でその一部になりました。
次回も、実家の品を中心に提供させていただく予定で、今から「まんぼうさん」箱に準備しています。
プチボランティアですが、出来る範囲で継続したいです。

バザー以外にも色々活動があり、ご協力くださる方を募集しています。
詳しくはこちらのサイトまで。
http://www.manbowshow.com/   (sachiko)


 < 過去  INDEX  未来 >


コーチング1・3・5 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加