日々是精進(マジで)
DiaryINDEX|past|will
秋葉に行って新宿に行って、久々にゲラゲラ心おきなく楽しめた日曜でございました。寝不足なんで、目が潰れそうですが現在。
昨日判明したBLEACH周りの勘違い。二番目の「L」を「R」だと思いこんでました、サーパラの登録で気が付くまで!それから未だに言い間違える「浦原」≠「蒲原」。蒲原って誰ヨ?!
正直、日番谷、もとい藍染隊長周りの展開がなかったら、私は現在ここまでBLEACHはのめり込んではいないと思います。ファンではありましたが同人方向にも進む必要なかったし。アニメ化は、期待と不安が半々がファン心理というもの…ピエロさんだから忠実にやってくれると思いますけどね(^^;)
他方で、現在の原作の展開がそのまま今後も続くようなら、いつか冷める日が来る気もします。本来の敵は「虚」だもんね?それを忘れそうになるのよ…正直、護廷十三隊が出張ってくれるのは嬉しいけど、仲間同志で戦ってるのは納得いかねえっつーか見てて辛いっつーか理不尽。今後の展開にいっぱい伏線貼ってあるようなので(一護の面、白一護とか、夜一の失踪や浦原の出奔の理由、その他諸々。グランドフィッシャーも復活してるわけだし、ヤロウとの再対決と打倒が一護に課されてる本当の課題だしな)、大人しく待ってます今後の展開とコミックスを。<つまり、明日もWJを見る気はないらしい(苦笑)。
本当に好きな作品は、先読みをしないで現状の流れを楽しむ主義ですが、ふとすでにコミックスで四冊分もいわば「死神たちの陰謀編」に入ってるのに気が付いて、思わず考えずにはいられんので。
一方で、実はチャンバラ好きな私はやはりハマリました!サムライチャンプルー!斬新なんだもん!話も結構楽しい。録画は、この前の回から始めたのですが、冒頭いきなり「これまでの話」をラップ調長唄で流してくれちゃって楽しかったです!(笑)。主人公のムゲンの声がゾロ!(だよね?)。ゾロ、仕事してんなー。冒険王のCFナレーションとか土曜のフジの情報番組のナレーションとか(笑)。ゾロ声の人(中井さん)が、阿散井だといいなあ、とか思ってます。って、当分先じゃん!(多分)。
ジンの声の人もいいカンジに力が抜けていいんですよ。この方は、敢えていえば白哉に一番近いです私の中では。
久しぶりにメッセサンオーに行ったら、山口勝平ちゃん、緑川、鈴木千尋さん、鈴置洋孝さまが声を宛てているゲームを発見!PS2だし、どうしよう!うっわー?!買うべき?! アポクリのPS2版は十月に延びたのですね…初回特装版がやっぱり欲しいなあ…
綾多
|