カンラン
←過


2013年04月11日(木) ぴかぴか

4月9日の入学式から2日。ぴのきは楽しんで小学校に通っている。

朝は同じマンションに住む上級生のお兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒に登校し、帰りは近所まで集団下校(今月いっぱい)。
そして、2日目にして、明日からは私の迎えはいらぬと言う。ぴのきが自分からこのようなことを言い出したのははじめてのことで、思わず「え?」と聞き返してしまった。解散場所からひとりで帰って来られる気がするのだとか。
なんだか、とても、たくましい。

などと思ったら、夕方、お風呂で私がひと足先に出てるよと言ったら、突如大泣き。

まだまだわからん、1年生。
明後日、7歳になるよ。
ぴかぴか、だね。


BROOCH |chut! mail マイエンピツに仲間入り