INDEXpast


2018年11月09日(金) まだまだ勉強。

今年は昨年に引き続き私の闘病と母の数回の入院で、我が家は散々な状況だが。。
これもいつまで続くのかわからないわけなので、終わった時に後悔しないよう(それでもするのだろうけど)、その時その時を大事にして過ごしたいものだ。。

愛猫のチロを見送ってからもう8年か…私はあの年、チロが年を越せないなど思ってもいず、翌年分の医療費を計算し、チロの血液検査の目標値などを考えていた。あの病気が死に病であるなどと思ってもみなかった、呑気すぎて呆れるほどである。

遂に母まで同じ病気に斃れた時、そのことを思い出した。つまり、年を越せなかった可哀想なチロ、アホな飼い主だった私のことを。
母のために何ができるか、毎日考えている。しっかりするよう自分に言い聞かせながら、主に祈る。


nanami |HomePage(18禁注意)