くるりのすむ街。


またまた久々。

元気やっているのかいないのか。

生傷が絶えないです。バイトで。
ざっくざっく切り傷できる。
ちっちゃい傷はじくじくと傷む。のが嫌よね。


店長が交代したのですが、新しい店長まじありえないぜーと思うよ。

遅刻が当たり前、そして謝らない。最低だ。
入る時間に店到着ってどういうことですかー
面接の子待たせるってどういうことですかー

私はまだ被害に遭ってないからいいようなものの。
前々から駄目だわ、って思っていた方だけどほんまに駄目だわ。
上に立つ立場の癖になってなさすぎだわー


苛々した気持ちを鎮めるためにも散歩しました。

歩くの気持ちよい。バイトでしんどいあとでも気持ちよい。
気持ちがほどける。ゆるゆる。
寒いけどね。なんだこの寒さー!

マフラー巻いてぶらぶら歩くのが楽しい。吐く息が白い。


もう5年になる。ということに気づいて愕然とした。

ずっとずっとこんなままなんかな。しんどい。
しんどいけれども。どうにもこうにも。


京都に暮らして、くるりの音楽を聴くと、
あぁこの人たちってほんまに京都の人なんやなぁ、って。思います。
2007年11月19日(月)

ブーゲンビリア。/愛/HOME/ キャンディハウス/MAIL

My追加