FROM PEARL

2006年06月09日(金) あじさいが・・・・

 我が弟はあじさい好き!
5月に誕生日がある彼には、この数年続けてあじさいを贈っているのですが、
今年は薄ピンクの新しい品種でしょうか。額あじさいを選びました。
ふさふさ生き生き、かなりゴージャスに見える額あじさいで、
去年よりちょっぴり奮発!自分にも買ってくれば良かった・・・・
というわけで、
せっかく贈っても、彼の家じゃ私があまり見ることもできない。
「事務所におけばいいんじゃない?」なんて、強引に仕事場へ持っていき、
私も毎日鑑賞して楽しんでいたのですが、

あじさいちゃん、どーも病気だったらしくて、花がどんどん枯れていっちゃったんですよ(泣)。

花びらに薄茶色の斑点が出てきちゃったと思ったら、みるみるまにくしゅくしゅっと枯れてしまったんです。
まだ半月も経ってないのに・・・・・・・

今かすかに元気でいてくれてる幹だけを残し、枯れた花の茎は切ってみました。
ほとんと葉っぱだけのあじさいになっちゃんですが、これって単に弱い鉢に当たってしまったんでしょうかねぇ・・・・
それとも、水やりに失敗しちゃったのかしら?

どなたかご存知の方、お知えてくださいませ。。。。


 < 過去  SALON MAIN  


ぱーる [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加