初日 最新 目次 MAIL


まるでうんこのようだ
アヲ
MAIL

2007年03月30日(金)
こっこという人

今、定まらない時期なんです。。。そっとしておいてください。。。(苦笑)

桜が咲き始めました。
で、久々に模写(っていうのかな…あのレベルでは……しらない)をしてみたら楽しかったのでまた模写系??を少ししたいなァって思いました。

こっこを描いたのは。。。意味があってですね
(あれはこっこなんですよ。似てないけど…)

最近、「イエモンが解散する前に1回でもLIVEいけばよかった〜」って思うことがあるんですよねえ〜
美しかったロビンさんも拝みたかったな。。。(笑
ほんとうに下弦の月のアダムはロビンソンにやってほしかったです。hydeヲタだけど、あれはロビンソンのためのアダムだーー
今のソロにはあまり惹かれないんですよー
だから。。。聞きたかったな。。。



なんかロビンソンの話になっていますが
こっこのこと。
えーと、こっこの絵を描いたのは
本当はもっとライヴみたいな絵を描きたかったんですよ。
だけどどうせ今桜さいてるからなあって思ってやめた。。。

私は彼女が歌ってるのしか殆どしらなかったです。
または文字になったインタビュウしか読んだことがなくて、
こっこが自分の口で話のは聞いたことが殆どなかったので
去年のゴミゼロ大作戦のライヴでしゃべってるのをやっとまともに見たんですけれど、

Mステとか出ても
タモさんが質問してこっこは単語くらいしか
たどたどしくしか話さないじゃないですか。
だから知らなかったけど、しゃべるのも歌と同じですごくまっすぐだーと思ったんです。

歌のすごさは勿論知ってたけど彼女の喋る言葉も同じようにまっすぐで真髄に響きました。
私は人のこと言えないけど、確かにあまりしゃべるのうまくないとおもう。
(でも私よりはうまいとおもう)
だけどその分って言ったらおかしいかな。。。
なんか心に訴えるものがある。

こっこの喋りは訛りのためかなんなのか子供とか、東南アジアの人が話してる感じににてた。
英語のほうが10倍流暢だった(これはかっこよかった…)

なんかすごく純粋に…純粋っていったら御幣があるかもしれないけど
こっこは全身でぶつかってくるなあって思って
重いんだけど悪くない。
自分が本来もってて、失くしてったものを今も鮮明に叫び続けてるかんじがする。

広島で毎年原爆の日に式典があるじゃないですか
あの時、政治家とかみんなすごいだるそうにしてるじゃないですか
紙に書いた文章を読んでやっつけ仕事してるのを見るのが酷くいやでした。
私なんかそんなこといったって広島の人間じゃないし
日本国内のことなのに詳細はしらないとおもうし
歴史の授業だってさぼってばっかだったから言えないけど
そこで子供が読む文章のほうがずっと心に響いた年がありました。

毎年そうってわけじゃあないんだけどね、
すごい子供がいたんですよ。
それを聞いたときと似ていた、こっこの言葉は。

私は感動して泣くっていう行為があまりすきじゃない。
それは、私が大人で純粋じゃないからだとおもうんだけど、
子供は何も考えないで泣きたいときは泣くし。。。
だけど私は感動で泣いてるとき、もう1人の自分がどっかから冷めた目でそれをみてて「何泣いてんのお前」って言うんですよねいつも。

だから「ああそうだよねなんで泣いてんだろう私」って半分冷静になって泣くことが嘘くさく思えるんですよね。
偽善的な涙だなあっちゅうか。

だけど。。。こっこの言葉をきいた時、
そんなもんふっとんで1人になれたんですよ。
ただ涙が出た。

こっこの言葉とか歌は、自然現象と一緒なんじゃないかとおもいました。
例えば台風、海の津波、落雷、虹とかそーいうのがふりかかってきた時、意味なんかそこになくたって涙って勝手に出る
そういう存在だとおもいました。

それでこっこが描きたくなって描いたんだー
なんか似てなくなっちゃったんですけどね。。。苦笑



そういえば、たまたま前にニューワールドの時にバラエティ班のhyde・kenコンビがドームのエキサイトシートで野球を観戦してたことがあったじゃないですか、
あれのビデオをみたんですけど。。。

改めてありえないとおもいました(笑)

hyde酔ってるとはいえ、6時台のTVで発した言葉が

「股間が」「股間が キュッキュキュッキュしてますね(?)」

こんなの放送してよかったんでしょうか。。。
ただのよっぱらったおっさん。。。

kenちゃんがフォローしてましたけど
流石にあれはフォローできないよ?笑
今見たらkenちゃんは独自のなんか素人野球ファンの目でみる意外性っていうかんじのコメントをしていました
後半は殆どkenちゃんにしか野球的な話はふられなかった(笑
hydeは本当に酒を飲みにきただけだった。。。

そんなhyde。。。
でもやっぱり歌うときの本物はかっこういい(笑
青木すごい動き研究してますけど。。。

http://www.youtube.com/watch?v=NrkSPpiwxAg(青木)
http://www.youtube.com/watch?v=fEKQti68okY&mode=related&search=(本物)