初日 最新 目次 MAIL HOME


735
735
MAIL
HOME
エンピツ投票のボタンです。

My追加
日記才人の投票ボタンです。

マイ日記才人に登録


2000年05月27日(土)
10:43 PM

おぉ、珍しくその日の内に日記を書いているぞ。(笑)

今日は我が家にしては珍しく朝早くから行動を開始した。(と言っても8時30分ぐらいだったが。)以前、日記にも書いたと思うが、「沙羅」という喫茶店にトーストセットを食べに行くためだ。そして私の運転練習も兼ねて。が、店についてみると電気がついていない。家族3人の思考は「お休み?」となっていたのだが、私が時間に気がついた。「もしかしてまだ営業時間前・・・?」
慣れないことをするもんじゃないね。まったく。いつもは起きるのが遅いから絶対営業時間内なのだ。こんなことは珍しいのです。我が家では...。
結局市内をぶらぶらと運転の練習をしながら回ってきて、9時過ぎにもう一度沙羅にもどってみると・・・、やっているではないか。しかも駐車場は満杯だ。すごいもんだね。私達は何とか最後の一台分の駐車場に車を止めて、無事、朝ご飯にありつくことができた。825(うちのママ)は、例のアイスクリームトーストに挑戦。これがなかなかイケる!アイスクリームとバターの塩味とトーストって、意外と合うもんなんだねー。知らなかった。あ、興味のある人は私にメールでもください。場所を詳しく教えてあげましょう〜。
ちなみに私はゴマトースト。ゴマがたぁ〜〜〜〜っぷり入ったトーストでした。ちょっと甘くて私のお口には合いませんでしたがね。でもなかなか美味しいです。163はきな粉トースト。普通にきな粉がかかっているわけですが、(普通にって言ってもきな粉がかかっているトースト自体あんまりないんじゃないの?)ちょっとカパカパしてて、コーヒーがないとのどがつまりそうでしたね。結局今の所一番のおすすめはアイスクリームトーストでしょう。

それから店を出て、825を親戚の家まで送っていきました。トールペイントをやるんだそうです。んで、母の姉(私のおばさん)がトールペイントの先生をしているので、個人指導をしてもらうらしいです。トールペイントとは、簡単に言うと、木にアクリル絵の具で絵をかくもの。いろいろ技法があるらしいですが、詳しいことは知りません。(笑)とにかく母は、中学校の音楽の先生をしているのに、今年は突然選択の家庭科も担当させられて、そこでトールペイントをやることに決めたので、あわくって姉に習っているのであります。(苦笑)

825を送って行ってから、163と二人でドライブドライブ〜♪ 163は助手席で「ぐがぁ〜〜〜っ」と寝ておられましたが・・・。街中をぐるぐると、結局70kmくらい走り回ってお昼になった。
お昼は825とおばさんを加えた4人で。運転はわたくし735。おばさんには、私が免許をとったということと、母の評価による「なかなかうまいよ」という情報しか入っていなかった。昼を食べて、家に帰ってくる途中でおばさん曰く「こんだけ走れりゃバッチリだね。一ヶ月前くらいに免許取ったの?」。私が「いや、昨日です。」って言ったら、おばさん、「えぇぇぇ〜〜〜〜〜!!!」って叫び声あげてました。3人で爆笑。さすがのおばさんも私が昨日免許を取ったばかりだと知っていたら、絶対私の運転する車なんかに乗らなかっただろうな。知らぬが仏とはこのことじゃ。ふぉっふぉっふぉ。

帰ってきてから私も一緒にトールペイントを教えてもらった。初体験。ちっちゃな飾りに色を塗った。なかなか楽しかった。母も一生懸命おばさんから習って、なかなかの出来のものを仕上げてました。明日また習うそうです。こんな付け焼き刃みたいなので、ほんとに授業ができるんだろうか・・・?心配だなぁ。まぁ、授業を受ける生徒の美的センスに期待しよう・・・。(笑)

なんだか長い1日だったなぁ。充実してたのかな?日記も思わず長くなってしまいました(笑)あ〜あ。
というわけで、これから再び「ミレニアム」を見ます。では、失礼。



2000年05月28日(日)
0:32 AM

あぁ、もう5月が終わってしまう・・・。早いもんだね。
しかも、楽しかった連休もおしまいだぁ。大学祭が終わってしまった。
明日からはまた学校だぁ。疲れるなぁ〜。

今日は、一日することがあるようなないような日だった。なんかつまらなかった。こんなんだったら、友達に連絡すれば良かったかな。
友達に連絡と言えば、じいちゃんの携帯の無料通話がいっぱい残っていたので、貸してもらって友達にかけた。みんな元気そうだった。よかったよかった。

今日は「まを」という喫茶店にコーヒーを飲みに行った。今日は「ハイマウンテン・ピーベリー」というやつを飲んだ。いつも飲むのは「ハイチ」という豆のコーヒーなのだが、今日はいつもより深煎りのだ。と言ってもまだまだ浅い方なのだが。飲んだ感想は、ちっと苦いな。私には。やっぱりハイチの方が好きだ。H.M.ピーベリーの方が高いんだけどね。(笑)
コーヒーのベテランの方が言うには、最初は浅煎りのコーヒーが好きでも、飲んでいる内にだんだん深煎りの方が好みになってくるらしい。私はまだまだ初心者ですね。
ちなみに、このH.M.ピーベリーというコーヒー豆、一風変わっていて、普通のコーヒーはコーヒーの実の中に二つに割れるように(大豆のように)豆が入っているのだが、こいつは一つの実にひとつしか豆が入っていない。楕円球型の豆だ。今日は店のママさんに実物を拝ませてもらったが、お菓子でこんなの見たことあるような・・・って感じがしたんだけど、思い出せない。とりあえず、コーヒー豆にしては・・・変なの。

あぁ、なんだか仕事がいっぱいたまってた気がするんだが、何から手をつけてよいのやら・・・(-_-;
まぁ地道にやりましょうか。



2000年05月29日(月)
11:35 PM

なんだかとっても疲れているので、バタンキューします。


2000年05月30日(火)
12:42 PM

なんでこんなに疲れているのか分からないのですが、疲れてます。
授業中も眠気との戦いです。
しかし今日の「環境教育論」は寝てるヒマなかったゼ。なんせ一時間(90分)まるまるグラフを書かされたんだから。前回までの授業はほとんど寝てたから、今日何をするのか知らずに行ったのだが(笑)、友達に「今日何か作業しなきゃいけないんでしょ?」と言われて、「は?」状態。先生が資料を抱えて教室に入ってきて、みんなに配り出して、どうやらその噂が本当らしいということが判明。結局ミャンマーのここ100年くらいの気温のデータのグラフを書いた。今日この授業を受けていた生徒は、全員違う地点の観測データだそうだ。先生もなかなか大変なことするねー。でも結構面白かったよ。

学校が終わってから、会社へ。今日やっと少しLinuxの使い方を覚えた。これで少しは仕事がしやすくなるかな...。

あ、昨日疲れた理由が今頃判明したぞ。縄跳びしたからだ。500回ほど。でも体力つけなきゃ、いーかげん身体の周りの脂肪の着ぐるみがヤバいぞぉ〜。



2000年05月31日(水)
11:31 PM

735's Art っての増やしてみました。
実は一枚だけ私の絵ではないものが・・・・・。まぁ多めにみてやってください。(笑)
これからもどんどん増やしていく予定なので、またチェックしてくださいねーん。
(まだ全部画像乗ってませんが...(笑) いま頑張ってのせてまーす。)

今日は携帯電話屋さんに行った。新しい携帯電話に代えようとしたのだが、欲しかったのが売り切れ。しかたなく今日の所は諦めておいた。また今度行ってみよう・・・

あぁ、スヌーピーのように一日「だらぁ〜〜〜〜...」としていたいものだ。
私の机の上にあるスヌーピー様のように。



2000年06月01日(木)
0:08 AM

おぉ、いよいよ六月だ。梅雨ももうすぐかな。
今日からJ-PHONEのスカイメールが3円に値下げ。やったぁ!1500円分の無料通話で500回分、メールがただで送れる〜。(正確にはお金を払っていますがね。)よーし、頑張ってメール送るぞー。

六月にもなったことだし、そろそろ仕事に本腰いれなきゃならんので、日記のアップは毎日できないかも知れません。どうにもサーバの調子がおかしいらしく、HTML文書までならなんとかなるけど、画像をアップできない。いーかげん、誰か何とかしてくれないかなぁ・・・。天からお金が振ってこれば・・・・(苦笑)
今作ってるページは、頭の良くなる健康食品のページを作ってます。こう言うとみんな信じてくれないんだけどね。実際私も最初は信じてなかったんだけど、ビタミンを正しく人体に摂取すると、記憶力がアップしたり、からだの機能が向上したりするらしいです。アルツハイマーも治るんだって。画期的な商品だそうです。実際に小学生に三日間くらいその食品食べさせてみて、数学のテストしたら、成績アップしたんだって。薬じゃないから服用の際の副作用もなし。グミタイプのもあって、おやつ感覚で食べられる。う〜ん、なんていいモノを作ってくれるんだ!!!ページができたらリンクにのせるつもりですので、また見て下さい。

それでは、今日はこの辺で。さよぉなら。



2000年06月02日(金)
1:25 AM

一週間が終わった。明日はお休み〜。完全週休二日制っていいね。(笑)

漸く735's Art、完全アップ完了しました。今日の7時30分まで、学校の図書館でねばったかいがありました。
そういえば、マトリックスのDVDが欲しい。ROM対応特別版っての。買うのをずぅ〜っと忘れていたんだけど。久々に机の上を整理したら、そいつのちらしが出てきたので、急に欲しくなっちまいました。
それからシックスセンスも。まだビデオでさえも見ていないのですが、あれもDVD出るんだよね?・・・・欲しい。欲しい欲しい欲しい!!!(←じゃぁ買えよ。って感じですか?(^-^;)

今日は体育で呉羽山まで走ってきた。(富山の人なら分かると思うが・・・)結構疲れたので、早く寝ようと思っていたのに、もうこんな時間・・・。まぁ、明日休みだから、思いっきり寝ちゃいましょう。そりでーは。ばいちゃ。