< ■■milkbambi■■
■■milkbambi■■

DiaryINDEXpastwill

2003年09月08日(月) おーらちゅ。

終わっちゃいましたね。2003MIJツアー。
何かね、すんごいよく分からない気持ち。淋しいような淋しいような淋しいよねぇ(涙)

仙台発が15時頃のエアーで帰ってきたんだけど、それからずぅーとぼーっとしてる。仙台で福岡の友達とか札幌の人たちとかカヲリとか色んな所でぽつぽつ会ってた人たちと会って、会場で会えない人には「今年もお疲れさま」「また来年ね」って挨拶してたんだけど、そういう事がすっごく悲しくなってきて・・・本当に来年まで会えないし。何か、今年はチケットすっごくなくて(何でこんなに激戦だったんだろ?すげーよな、スマップ!)周りの方々のお陰でたくさん参加できたと思うし、そのことに対して私はお返しできてないなーとか思ったりして。

で、チケットの半券を眺めてみたり。20枚あった。うん、味スタの28日以外は全部行った。がんばった。嵐のような2ヶ月間だった。楽しかった。バカになれたよ、ナカイたん(←壊れてるんでほっといてあげてください)

オーラスはすんごい見切れでみてきました。ユウコが見切れの席で、1枚を岡山から来られる方にお譲りする予定だったんだけど、せっかく岡山から来て見切れは可哀相だし、ユウコと一緒にみると楽しいから、トモコが最初座る予定だった席を岡山の方に譲って、ユウコと見切れでみた。
何かね、A SONGのキムラとナカイの肩すり寄せ合い(笑)とかモニター見えなかったんだけど、感慨深かったね。うん。あと、シンゴのミディアムも最高でしたよ。あと、タップのボブタップも最強でした。と、レポでなくて独り言感想ですみません。もうね、明日仕事なんだけど、眠れないからここに日記を書いて、自分の区切りをつけようとしている訳ですよ。終わっちゃったから空っぽでね、もう涙もでないし、やる気もへったくれもないですよ。気持ちとしては、仕事休んで1週間くらい海外逃亡したいです。金ないけど(笑)

この2ヶ月間、お休みとか全くなかったし、リアル世界の友達の誘いをひたすらに断りつづけ・・・っていっても、誘ってくれるのは地元の男友達がほとんどだったんだけど。俺に惚れたのかなぁ、火傷するぜ!んな、訳ねぇしな。でも、最近よく分からん。味スタの前日にヤシの就職祝いで俺のおごりでゴハン食べに行って(あ、もしかして金ヅルにしようとしてるのか!?)、すんごいマターリしてたんだけど、すんごい幸せな空気が流れてた気がしてね。うん、何ていうんだろうね、今更だけど、あんたといると居心地がいいなぁ〜というのを身を持って体感したというか。それから、よく電話かかってくるようになって、だいたいこっちが休みの土・日にかけてくるんだけど、いつも遠征してるからその話しになって、「今ね、横浜なんだけど7万人の会場でさ・・・ナカイが・・・」みたいなことをいつもぱっとしゃべって、40秒くらいで電話切るんだよね。不思議な感じだ。多分、私には気を使わなくていいから、楽なんだろうな。私がスマヲタなこともホモスキーなことも知ってるし(笑)また、来週の土・日にでも仙台土産を渡そう。
就職して、どっか行っちゃうの淋しいな。東京ならいいけど(←宿代を浮かせようとしている)

はぁ〜、これから何して暮らしていけばいいのかなぁ。5月の日程が決まってから、まぁずっとある程度のバタバタ感を味わってきたから、それまでどんな生活をしてきたか忘れちゃったよ。はぁ〜、おもしろくない。

ってか、オーラスのこと何にも書いてなくてすんまそん。自分の気持ちにいっぱいいっぱいで。
これから暇なんで、ゆったりと自分の記憶を思い出すためにも豊田あたりから思い出し日記書こうかな。根本的に、自分の気持ち書くだけになっちゃうと思うんですけど。興味のある方は時々のぞいてあげてください。

『2003 MIJツアー  どなたさまもお疲れさまでした。』
来年も頑張りましょうね。私も仕事があって、時間があって、スマップがライブをしてくれてそれに参加できるという幸せに感謝をして、今日は眠りたいと思います。

スマップ大好き!!

2003年09月05日(金) 仙台行く前に新潟。出待ち体験。

ちょっと新潟の思い出を。

またでました、ユウコのいきなり行きます病が(汗)豊田を思い出します(遠い目)新潟のチケットあったし、そのことは1週間前から分かってたのにユウコは行かない!遠いし!て行ってた。それなのに木曜日に迷うなぁ?に変わって金曜日に俺が働いてる最中「行くわ!新潟!」ってメールが入ってきて・・・。
大阪から新潟は新幹線・夜行バス・飛行機以外にも夜行列車「きたぐに」(1日1本だけの運行だよ☆)っていうのがあって、当日決めても何とか行けるのね。

で、トモコは6時すぎに新潟駅に着き、ツヨシヲタホモスキーの漫画家たんの友達(偶然一緒の夜行バスだった。彼女は京都在住)と一緒にロイホで時間を潰す。で、話すことといったら、ツヨシのエロさについて(笑)シンゴのストーカーっぷりについて(笑)
8時にユウコとロイホで会う。昨日の夕方以来のユウコ。トモコはユウコのそんな感じがすっごい好きなの。いきなり決めてもなんとでもなるような運の良さに惚れそうです。ま、俺の力添えがあってのことだが。

で、ぐーたらしゃべってたら、宮城のチケット譲ってくれる友達が「キムラゴロウツヨシシンゴと一緒の新幹線だよー」つーメールが入ってきて、その友達はメンバーと一緒に行動するのが好きな子だからわざわざグリーン車とか取ってる子なの(笑)で、ま、チケットもらわなきゃダメだし、メンバーもみたいしってことで、ユウコと2人で新潟駅で新幹線の出まちをすることに。まぁ、車両も時間も分かってたしな。

で、駅で待ってたわけですが、どこが見やすいのか冷静に客観的に分析する俺ら。で、キャピキャピすんのも面倒くさいということで、向こうの階段を降りるだろうと予想できる場所に一番近いベンチに座る。これが良かった!他の子たちは、遠い場所のロープの中にいれられてたのに、座ってる俺らには警備員もあんまし何にも言えないって感じでノータッチ(俺はそのとき本読んでたし、隣の子は英単語の勉強してたからね)

で、出てきましたよ。メンバー4人。キムラはめちゃくちゃ笑えました。新幹線がホームに止まる前の時点で扉の中でかっこをつけてました。立ち方がステキすぎて、笑えました。で、一番にキムラ、ぼうしにサングラスして短パンでした。めちゃくちゃ細い。ゴロウは警備員の人にまぎれてあまり見えず・・・。全身黒で警備員と見分けがつきにくかった。で、ツヨシ。黄色いシャツ着てた。か、かわいい。猫背だった。で、シンゴ。カコイイ!顔小さい!アーミー柄の変なズボン着てた。ユウコはベンチを離れて、一番障害のないところで見れたみたい。良かったねぇ。

で、ここまで読んで何かにお気づきのあなた!そうです。ナカイです。なんと、東京駅に遅刻してきたらしく、この新幹線に乗れなかったらしいですよ。しかも、後の新幹線に乗ったはいいが、グリーン車に空きがなく、2時間立ったまま新潟に向かわれているとの情報が(笑)それを聞いた瞬間、ナカイをこのまま待つやる気がでました。俺、あんまし追っかけとか興味ないし、4人見れたからもういいじゃんって思ってたんですが、ご機嫌ナナメなナカイが見れるとあっては、うううぅぅぅぅ!!!!!!!!

また、陣取りせな(笑)って感じで、ベンチに座ってたんですが、警備員の動きが違う?で、友達に9号車に乗ってるという情報が届き、納得。場所を移動して、待合室の中で待つことに。で、ナカイの乗ってる新幹線がホームに入ってきました。トモコは焦ってて全然気がつかなかったんだけど、ユウコが「ノースリーブ!!」って叫んで、えーーーー!?と思ったら、二の腕ぴかぴかなナカイが登場!!たまりません。かぶりつきたい。ハンチングのぼうしにサングラス。ノースリに短パンでした。これまた細すぎ。肌が輝きすぎ。ステキでした。これが無料とは!?

と、結局1人で出てきたナカイを一番良くみることができました。それにしても、顔も見ず、新幹線の中にいるときからノースリのナカイを見つけるユウコにびびりました。宮城チケット譲ってくれたナカイヲタ友達にもユウコちゃんすごいね!と褒められてました。だって、俺、全く気がつかなかった・・・・。

初の出待ち体験でした。すんげぇおもしろかった。空港だったらあんまり見えないとかあると思うんだけど、新幹線は絶対にホームに降りるからねぇ。いいかも。ま、時間が合えばまたしたいなぁと思います。ま、迷惑かけない程度に。
でも前、偶然みたことあんの。シンゴとゴロウしか見れなかったんだけど、仙台で。去年のツアーの時にホテルチェックアウトして仙台駅で牛タン食うべ!って駅に向ってたら、仙台駅に入ろうとする彼らを!!
仙台駅のメインの青葉通りがある方に大きい歩道橋あるでしょ。その下の駅から見て、右側のちょっと暗くなってるけど、自動車が止められるところ。裏出口みたいな雰囲気のところ。トモコ、歩道橋人が多くて、嫌だったから下を通ってみたらラッキーみたいな(笑)めちゃくちゃ人も少なかったです。でも、できればツヨシとナカイとキムラを見たかった・・・。なんてこともありましたが、根本的に交通し手段が一緒になるってことがないからね、関西人には。その点、東京の子はいいね。別にねらってなくても、全国回ってたら1度や2度は会うだろーみたいな。

で、ホテルに荷物置いて、リハを聞いてました。うん、新潟すんごい有意義な時間の過ごし方をした気がするよ。
でも、本編は激雨。涙がでそうでした。でも、メンバー頑張ってましたよ。すごいね。本当にすごい。

あと、ライブも1回だけ。今年の夏の思い出が走馬灯のように駆け巡りそうです(涙)後悔することがないように気をひきしめて望みたいと思います(←誰?おまえがスマップかよ!?みたいな)

DiaryINDEXpastwill


トモコ |MAIL

My追加