初日 最新 目次 わたやんの日記別館(BBS)

「わたやんの日記」J2横浜FCを追いかけて
わたやん (つあ)
わたやんの日記別館(BBS)

My追加

2005年12月30日(金)
くだらねえ年末にすんなよ。

くだらねえ事をぐだぐだ粘着して各所に書いてる暇な奴。
お前バカに見えてるよ実際。
せっかく新年に変わるんだからさ、心根を入れ替えて来年の心躍るようなクラブからの正式リリース待って大人しくしとけ。
ほっとく奴もほっとく奴だ。年末に不愉快な気持ちにさせんな。
以上。



2005年12月29日(木)
年末に寿ぎまして。

まったくもうめんどくせえなあw
変なもん廻してきやがって。

1.酔うと基本的にどうなりますか?
電柱に登るほど上昇志向になる。

2.酔ったときの最悪な失敗談は?
うーん。難しいなあ。先ずは女房さまを足蹴にして怪我させたこと。次に高校時代合宿所で酒飲んで、翌日サボって寝てたら担任にたたき起こされたこと。大学時代救急車に乗ったこと。あっ、つい先日おまわりさん二人に抱えられて家に送って貰ったこと。おっ、酔った勢いで車から飛び降り頭かち割って5針縫ったこと。まだまだあるなw

3.その時どのくらい飲みましたか?
そんなもん覚えてるわけねーじゃんw

4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
そっすねー、下水管に目鼻がついてるだけつー感じ。大体会社無断欠勤する。

5.酔っ払って迷惑をかけた皆様に謝りましょう。
ごめんね。でもまたやっちまうんだよね。

6.今冷蔵庫に入ってるお酒は?
ないない。だって行き当たりばったりだもーんw

7.好きな銘柄は?
つあサワー。詳しくは三ツ沢で俺に聞いてくれ。

8.最後に飲んだお店は?
いや。だから今会社で飲んでるんだってば。店だったら白楽の「いさみ鉄ちゃん」

9.よく飲む、思い入れのある酒は?
良く飲むつーか毎日の晩酌は、氷結レモンとミニ五郎を生のままで1個づつ。
思い入れのある酒はサントリーオールド。俺んち酒屋だから中学生の時にはもう隠し持ってたw

10.まわす人
つのちゃんと言いたいとこだけどさ、あいつ思い悩んで失踪したみたいだからなあ。
失踪してもつのだまのいろいろで生きてることは報告して欲しいなあと思ってる。
ほんとみんなつのちゃんを探して欲しい。

*見つかりました。ちゅーか最初っからいなくなってないつちゅーねん。

でだ、意外な方にバトンを渡してみるw
たけちゃんどぞ。



2005年12月13日(火)
作文道。

去る土曜日に恒例となりました「横浜納会」に行って参りました。
まあ相変わらず楽しい集まりでしてねえ。
一生分のくじ運を使い果たした(←こちら様の写真参照)感は否めないが、めちゃくちゃ嬉しかったっすよ。

でもなあ会場に着くなり「あっ!やっちゃったわたやんだ」とかさ「甲府の負け予想した人だ」はやめてけれw
俺今回の入替戦はほんと反省してんだわ。下手なこと書けないよな。
ま、某掲示板で「恥は甘んじて受けるのが作文道です」というありがたい助言をつのだまんから頂いたんで、今後も好き勝手に書き散らかしていこうと思っていますよ。

さて、トヨタ関係は実際に現場踏んでないので、今回は別のネタで。

「山形心底嫌い」な俺ですけど、納会の席でたけちゃんと一緒につのだまんが「心底甲府が大嫌い」な理由を聞いた。
まあそのあたりのことはたけちゃんのとこで詳しく書いてあるので、良く分かってない人は野安たんのとこも含めて読んでおいて下さい。
野安たんの「次いでマナーが悪いのは山形」ってとこも俺は同感ですからね。

んで、その話の流れで「嫌いな選手」の話になってさ。
俺は迷わず

「玉公!!」と。

元々昨シーズンの終盤のごたごた(詳しくはここを参照下さい)の際に、パラシオスと一緒に逃亡しようとしたってのを聞いてから俺は玉田が大嫌いになり、日の丸を身に纏っている時であってもあいつは俺にとって「玉公」でしかなくなった。
要するに柏にとって大切な中心選手であり、代表にも選出される様な選手がそんな態度で、あたかもサポーターに責任転嫁してる姿が非常に腹立たしかったわけですよ。
お前自分の立場分かってんのかとね。

でだ今回の入替戦。玉田は負傷欠場。
そして玉田の発言が

うざい←クリック

うざい?誰が?
マスコミか?されともサポか?
マスコミ自体の悪意も汲み取れる文章だが、そうさせたのは玉田お前だろう。
あー、やっちゃったね玉田。ますますお前を嫌いになったよ。
どうせどっか移籍するんだろうからお前には関係ないんだろうけどさ。
柏をどうにかできなかった責任の一端は自分にもあったと自覚しながら残りのサッカー人生をお送り下さい。
まあここで書いてもしゃーないけどね。

うん。久々全方位に悪意を撒き散らす俺らしい作文だな。




2005年12月09日(金)
オイラ、ビバリストだも〜ん。

いやいや。今日新横FPに偶然行くことができました。
くったくのない笑顔で練習する戦友たちに会えて良かったです。
ゴル裏諸君ご苦労さんです。


でだ。

それはまた明日のお話w



2005年12月08日(木)
あとの祭り。

俺は思うんだけど所謂入替戦でJ1が負ける事って殆どないと思うよ。
昨日の日記より引用。

申し訳ない。昨日の試合だけを評価したら柏ダメダメでした。
玉公がいない、明神がいない。確かに苦しいんだろうけど。

あんたらあんなにJ2にいいようにされてJ1のプライドあんのか?

と、問いかけてもみたくなる試合でしたね。
まあ今になって言い訳してもしょうがないんだどもね・・・。
しかし、昨年の入替戦も柏だったじゃない?柏は去年J1最下位。そのダメダメっぷりは今年の柏以上だった。
対する相手はJ2 3位の福岡。福岡は柏を追い詰めることもできずに柏の貫録勝ち。
「やっぱJ1とJ2は違うな」
正直な感想だったし、また今回もそうなるもんだと思ってた。

でも違ってたのよね。甲府は堂々と勝った。奇をてらったわけでもなく実力で柏を退けた。
こうなりゃ甲府サポの皆様、日立台で是非とも勝ってとっととJ1行って下さい。

来年小瀬に行くより日立台行きたいですからw



2005年12月07日(水)
糞フロント。

都並をスケープゴートにしてねえか仙台のフロントは!
まあ、うちのフロントも相当なもんだけどねw
結果はフロント、スタッフ、選手、ファン、サポ全体が背負うもんだろ。
大体「1年でJ1に復帰するとは言っていない」とか「都並君には2年位やらせてみたい」とか公式の場で社長やGM(あっもういねえのかw)が言っておきながら、「J1上がれなかったんだから当然解雇」って、馬鹿丸出しだってーのもう。
そんなんじゃ来年から仙台の監督やろうって奴いなくなるぞ。


「もっと早めにパワープレーの指示や、選手交代をしていたら…。自分から勝ちにいかないとダメ。もし私なら、もっと早く動いたのに…残念。柏にも勝てるチャンスは十分あった」。この日、あるクラブ幹部は遠まわしに都並采配を批判した。(日刊とうほぐより引用

柏にも勝てるチャンスは十分あった



工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

あんたらJ1なめてんのかw
俺は思うんだけど所謂入替戦でJ1が負ける事って殆どないと思うよ。
J2で圧倒的にぶっちぎりで優勝して、しかもU-23代表なんか抱えるとこだったらまだしも、勝点68 19勝11敗14引分のチームなんて柏に勝てねえよ絶対。
この辺りが仙台の問題なんだよな。
ベルデニックの時も、都並の時も、本質を変えないまんまチーム全体を変えようったって土台無理なんだよ。
サポーターは敏感にあんたらの腹の内を読んでるんだよ。
まあ、あくまで他人の家の庭がどんなに汚れてたって所詮他人事なんだけど、目障りだから早くJ1昇格しちゃってよ来年こそ。家庭内ダービーは疲れちゃうんだよねw


さて、長々と他クラブにイチャモン付けましたが

うちのフロント仕事やってるんだろうな?
続投させるんだったらさせるで早く発表したらどうだ?
それとも足達が続投をしぶっているとか・・・。
まさか時期監督は彼?←ないないw








2005年12月06日(火)
いじられてなんぼ。

久々おもしれえもの拾ったよ。
平井堅をいじる気持ち俺わかるなあw


おっと宣伝しとかなくちゃ。
老いも、若いも、男も、女も、まあなんちゅーか微妙な幕切れだったけど
今年一年横浜FCに関わってきた皆様。

納会ですよ。納会。

今度の土曜日去年と同じ場所でお会いしましょう。
詳しくはここをクリックしてねん。



2005年12月04日(日)
感謝の気持ち。

さて、昨日の三ツ沢では不可思議な光景が沢山あったわけで・・・。
監督の意味深な発言とか、重田の別れの言葉とか、俺たちに対するSOSが込められていたんじゃないかなと。

それでも俺たちは永遠だし、ゴール裏も新しい人間が増えていく。
それでいいじゃんか。
俺たちが踏ん張っていかなくちゃ誰が横浜FCを支えていくんだ?


こちら様がサイトの更新を終了されるらしい。
俺を三ツ沢のゴール裏に導いてくれた方だ。
お疲れ様ありがとう。
ただただ感謝しかにないが、彼の文章が読めなくなるのはホント寂しいよ。
願わくは彼が復活しなくても良いシーズが来ることを願っています。



2005年12月01日(木)
お待たせしました更新致します。

おいこら馬鹿フロント。
お前らこそ責任取れ。
選手クビで監督留任だったらそれこそ臍が茶を沸かすぞ。

社長、副社長あんたら年俸幾らだよ?
この始末は減俸だけじゃすまねえぞ。

毎年毎年この時期は憂鬱になるけど
一年坊主の若手切ったり、ミスター横浜の信義切ったり
来年色々な意味でうちの看板になるシルビオ切ったり

あんたらバカ過ぎ。

ビラ配った甲斐なし。