初日 最新 目次 わたやんの日記別館(BBS)

「わたやんの日記」J2横浜FCを追いかけて
わたやん (つあ)
わたやんの日記別館(BBS)

My追加

2004年11月27日(土)
ふー・・・。

寝れないし。


徹夜決定。


もんくあっか・・・。



2004年11月26日(金)
仙台遠征。

明日起きれるかなあ・・・。

すごく心配(悩)

目標白楽駅出発5時12分。

相棒はぢめ頼みなんだが、イマイチ頼りにならん。

誰か4時半頃電話してくれ。



それと、ドイツ戦のチケット誰か余ってないか言ってみるテスト。



2004年11月24日(水)
何かを変えよう。

さて、昨日は「ジンクス」通りの勝利が。

しかし、艱難辛苦の歩みがそこに。



若い衆(一説にはU−23とかU−26とか諸説あるそうですが)は前日から準備に追われて、つーか日付が変わる頃から飲んでそのまま準備だったらしいです。

俺が犬のしつけ教室が終わり、おっとり刀で三ツ沢に到着した頃には、準備も終わり、最後の打合せの真っ最中でした。

そこには、盛り沢山の演出が待ってました。

無論協力体制の俺は、前回に続きバックスタンド側でのチラシ配りと声かけ、ゴール裏での「マスゲーム」の協力のお願いに奔走しました。

ほんと俺から快くチラシを受け取って下さった皆様、ありがとうございました。

そして、ゴール裏近辺から青と白の紙を掲げるべく中央部に移って下さってご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

昨日の三ツ沢の空間を作り上げた皆様には、厚く御礼申し上げます。

年甲斐もなく走り回る俺にとって、ガソリン(酒)の補給体制だけ来期の三ツ沢の課題と致します。

まあ、酎ハイ2本とビール一杯飲んでるんだからそれくらい我慢せいという突っ込みはなしねw



俺には昨日嬉しいことがありました。

試合開始してしばらくすると、離れて応援していた相棒はぢめが、俺を呼びに来る。

「んだよー」と思ってゴール真裏中央から最後部へ移動すると、そこには二人の若者の顔が。

この日の日記にも書いた「いさみ鉄ちゃん」の若い衆が立って応援してました。

二人とも神大生で四年生の柔道部と三年生の剣道部。

いつもは常連客と若い衆の関係なんですが、あまりのことにぐっと来た俺は、二人の頭をぐちゃぐちゃにしながら「ありがとうなあ」と。

そのうち常連のラグビーオタの女性やら、初老の男性やら、マスター本人やら、いつもはJ2横浜の試合に年に数回は来るものの、いつもメインで観戦している連中が、こぞってゴール裏中央部へ。

そのうち今度は一番若い衆(二年生バレー部)が、「部室の鍵が閉まっちゃったんで、こんな格好で来ちゃいました」と。

上下「KANAGAWA NUV」のトレーニングウエアにサンダル履きw愛すべき若者ですよ。

元凶は2時キックオフと店で嘘の情報を流した「はぢめ」のせいなんですけどね。

試合開始から来るはずの連中が、その情報でみんな遅刻と相成ってしまったそうですわ。

まるで大映のテレビドラマのような勝利でしたけど、素敵な面々と味わえた勝利は格別なものでした。





しかし、腹が立つことが一つ。

最初から予定されていなかったのか、それとも臍を曲げてキャンセルしたのか、「校長なのか、解説者なのか、それとも社長なのか」本業が定まらない方の挨拶はどうしたのさ?

頼むから貴方を嫌いにさせないで欲しい。

どうか失望させないで欲しい。

「何かを変えようと」しているチームを取り巻く全ての環境が今ある。

でも、『何かを変えよう』が一番必要なのは貴方じゃないんですかね。

最終節の仙台で俺たちの場所に来てみるのもいいもんだと思いますよ。

熱烈歓迎しますよ。



2004年11月22日(月)
明日だよ。

実は俺も以前はそのノータリンな変換しかできなかった張本人だったりするw

お気づきの方も当然いるかと思うが、以前どぶ板に出入りもしていた。

限りなく俺だとすぐ判るハンドルだから知ってる人いるんじゃねえかな。

まあ、ほんとクラクラするくらいの場所なので、使用後は吐き気や倦怠感に襲われることもしばしばです。



以前俺は「サポたるもの馬鹿高いグッズ買って、糞不味い売店の食い物を食うのが勤めだ」みたいな持論があった。

でもね、それってお馬鹿の持論なのよ。

一番簡単にできるアプローチであり、安易なクラブとの一体感を味わえる手段ではあるけどね。

昨年の「城祭り」の時、自前のプラカードをつのだまんのサイトからから借りて、プリントアウトして、自分で色塗って、それを掲げることの方が、よっぽどストレートでおりこうさんなアプローチであると思う。

俺らは「コア」たるべきだ。この場合意味は「核」なんだがね。

「器」の中の「核」。「核」たるべきには今何をすべきか今手伝っているつもりだ。

この間の天皇杯、ゴール裏右側を煽ってくれてたレプリカ着ていたお兄さん(スマソ名前知らん)が、逆に俺たちを煽ってくれた。

「そんなんじゃダメだ。リードしていくんだったらまだまだ声が足りねーよ」

震えがきたね。ジンジンブルブル。

明日もやったろうじゃん。




さて、明日は重役出勤します(スマソ)

朝8時半に岸根公園で犬のしつけ教室に出席しますので、終わるのが11時位になるんですわ。

多分三ツ沢到着はギリギリになるんじゃないかと。

ホーム最終節熱くやらかしましょう。




2004年11月20日(土)
甲府戦。

いやー、勝ったのねっ!

愉快爽快。

遠征組乙っ!

これで23日に弾みがついた。

熊退治→ほうとうぺろり→海王退治→牛タンぺろりと連勝で締めくくりましょうぜ。



2004年11月18日(木)
「大黒庵」

今週の土曜日も普通に仕事のわたやんです今晩は。

本日は平塚で仕事でしたわ。

平塚って言えば蕎麦屋でラーメンでして(お約束)

しかし南口店ちゅーのをハケーンしましてね。

そこの女将さん曰く

「駅ビルの店はなってないっ!」

だそうでして、確かに駅ビルでしか食ったことがなかった俺は、南口店の常連になろうと思ってしまいました。

味が違う、麺の固さが違う、まるで別の店でしたわ。

店舗が違うとこうも違うんですなあ。



さて、ワッショイさん企画の横浜線ジャック。

相棒はぢめさんは乗るそうです。

一緒に乗ろうと企んでいる方。

相棒をよろしく。




2004年11月14日(日)
感無量。

GJ!プレーヤー。GJ!サポーター。



会社にてw



2004年11月10日(水)
俺の中で一番ありえないこと。

会社が日産車の導入を決めました。

荒れ狂う俺。

だってありえねえだろう。

あんなに反対したのによ。

うち社長の馬鹿息子の同級生が営業をかけたらしく、とうとう納車されるらしい。

こうなったからには「NISSAN」のエンブレム外して、代わりに「ANTI-TRICOLORE」でも貼ろうかと思っている。



まあ、軽なんで中身は三菱なんだけどねw



2004年11月09日(火)
ゴール裏。

なんかいい方向に向かってみんなで努力してるんだね。

俺の知らないうちに_| ̄|○

たぶん23日になると思いますが


俺も全開バリバリ(ふるっ)でいきますぜっ!



2004年11月04日(木)
久々に受けた。

どぶ板面しれ〜w

久々にヒットだぜ。

今後に期待する。