初日 最新 目次 わたやんの日記別館(BBS)

「わたやんの日記」J2横浜FCを追いかけて
わたやん (つあ)
わたやんの日記別館(BBS)

My追加

2004年08月31日(火)
仕事。

昨日無事43歳の誕生日を迎え中年街道をまっしぐに突き進んでおります。

さて、明日から地獄の早朝出勤五連荘が始まります。

6時に黄金町に集合して、流山で朝の9時から夕方の4時まで現場。

ほんとはこんな現場いらないっちゅーねん。

とほほな一週間ですよ、ほんと。



日曜日雨に濡れながら見る試合じゃなかったね。

腹も立たないよ、ありゃ。

最後には笑っちゃったよ、あの試合。

考えられないだろ普通。

今は石にかじりついても勝ち点を拾う大事な時期じゃないんですかね。

俺はあれからどぶ板を見ていない。

あそこ見てるとほんと精神衛生上良くないのよね。

仲良しの小人数でぐだぐだと。ほんと良くまあ糞が糞を呼んだと思うよ。



ああ、明日からの地獄を思うと嫌になってくる。

鬱。

あっ、そう言えば俺のビールも泡だらけで、ねーちゃんに二回に分けて注いでもらったよ。

その時「入りきれなかったんで、ぐぐっと飲んでください。注ぎますんで」と、言われた。

新たなるゴル裏名物誕生の悪寒。



2004年08月28日(土)
面白い一日。

以前こんな日記を書きました。

本日ついに遇いました。

部屋には「とび丸」の掛け時計。台所には「F」の皿。

いやー嬉しかったですよ。



でもね今はサッカーに興味がないと。

私のJリーグは「F」の消滅で終わったのだと。

俺なんかぺーぺーのJ2横浜FC自称サポ。

彼女のような境遇は味わっていない。

時が戻るならつのだまんとあの頃の時を共有したかった。

そう思いますよ。



で、同じ階の別の部屋。

茶髪でやけに日焼けしたアンちゃんがいた。

非常に横柄な態度。

「なんだこの野郎」と思いつつも、営業用の笑顔で

「こちらの部屋もよろしいですか〜?」と。

「ああ、俺の部屋汚ねえけどいいよ」と。

ホント汚ねえなあと思いつつも目に飛び込んだのは

『帝京高校2003年卒業記念』であるとか『全国高校選手権大会』であるとか。

部屋中サッカーだらけでまあ。汚いってよりもすごいのよ。

ほんで当然、

「帝京のサッカー部だったの?」

「俺?ああ」

そこで一気にカードを切った俺

○○って知ってる?知り合いなんだけど・・」

「ええっ!○○先輩の知り合いの方っすかっ!先輩元気っすかっ!」

「僕は(いきなり僕かよ)一緒にはやってないんすけど、田中先輩(当然田中達也だわな)が良く○○先輩はすごいぞーって言ってたんで」

ふむふむ可愛い反応だわい(ほくほく)

んでサッカーの会話をして判子もらって帰りましたわ。

会社帰って検索してみると

あんた高校選手権優勝時のスタメンしかもゴール決めてるすごい人だったんかっ!!!


半年後が楽しみだわい(半年定期点検なもんでね)




2004年08月27日(金)
またダービー。

勝ち点3を土産に持ち帰った皆さん、あんたら勝ち組だわ。

俺は当然スパサカ組ですよ。

鳥栖なんて永遠に行けないような予感がする。

だって遠いんだもの・・・。




さて、日曜日なんですが。



今年三回目の家庭内ダービー勃発っ!

普段は智ちゃんとお留守番の女房さまも、当然三ツ沢にやってきます。

ダメダメ振りを遺憾なく発揮していた仙台ですが、点を取る感覚が復活してしまったみたいですな。

なんであのまま三ツ沢に来てくれないのよ。

そしたら楽勝っぽかったのによ。



とにかく、

「DFの裏を取れっ!!」

それと、

「佐藤寿人が外に開いたら絶対潰せっ!!」

これが必要な気がしますよ。




2004年08月25日(水)
鳥栖に願いを。

今晩は鳥栖戦ですな。

現地組の皆様宜しくお願いします。


しかし青天の霹靂とはこのこった。

特別指定選手ですよ、マジですかっ!!!

なんでまたうちにってのは無しにしてw

こんな作文の作者である。マジで期待する。

なんか縦横無尽に駆け巡る野生児を想像してしまう。

こんな実績もあるしだ。

まっ楽しみですな。




鳥栖に願いを。行けない人は送りましょうぜ。

某掲示板の復活を心待ちにしています。





2004年08月23日(月)
健康って。

貝を食べて死にそうになった方も元気になり良かったね。

俺も死ぬかと思いましたよ実際。

仕事で転落した時も死ぬかと思ったけど、この年になると健康面で心配になってくるのよマジで。

知り合いが癌だとか急死したとか多くなってきてね。

俺もヘビースモーカーの上に大酒呑み。健康にこれっぽっちも気を使ってない。

いやね、死ぬかと思ったのは川崎戦の前半が終了して一服した時なのよ。

息苦しいってゆうか、頭が痛いってゆうか・・・。

思わず脳裏をよぎったのは「俺三ツ沢のゴル裏で死ぬのかな」と。

マジですよマジ。

同じようにハーフタイム時にへたりこんでいたこちら様は見事後半復活。

俺は後半20分頃まで座ってましたよ。情けなくも・・・。

こりゃだめだと思いました。

そこで



仙台戦はノンアルコールでやってみようっ!かと。

できればだけどねw




2004年08月22日(日)
題などない。

五輪も高校野球も関係ない。

悔しいよ。

やれねえんなら・・・。

出るなとは言えない。



2004年08月18日(水)
ゴリラ。

オリンピックも悲喜こもごも。

そしてこいつが解雇。

2chの中尾スレを見るとあいつ愛されていたんだなと。

幸あれ。




さて川崎戦ですが。

本気度200%で行きましょう。今現在80%なんであと120%は三日間で充電します。

俺は現場直帰で三ツ沢に行きますんで、「遅せーよ!」とかいぢめないでね。




2004年08月15日(日)
夢のまた夢。

昨晩は30分早い大宮戦の状況が刻々とはぢめ特派員からw

糞高いビール(600円)を飲んでバックスタンドアウエー寄りに三人で陣取る。

360度アウエーの状態なのに水戸のゴル裏は元気が無く、ありゃ選手に届かないんじゃないかと・・・。

今日は仙スタだからマターリとできる・・・わけもなく、主審「柏原」ってコールを聞いて試合壊すなよとまず罵倒。

しかしなあ横浜以外だとアウエー側に付きたくなるなあと正直戸惑ってしまいました。

やっぱ同じステージに横浜と仙台がいる限り、仙台はちょっと気になるチームに自分の中で格下げしているんだろうなあと。

試合の内容は水戸の支配した試合でしたね。

シンプルにカウンターで裏を取る水戸に仙台DFはきれいに置いてかれ、なんかデジャブだなあと思ったら、オリンピックのイラクVSポルトガルみたいな感じでした。

ボールを持ってもスペースを使うでもなく、自分からマークを外すでもなく、全くもってダメダメな仙台。

前半そうそうきれいに失点。その後もダメダメ振りは如何なく発揮され、せっかく「柏原」にプレゼントしてもらったPKも佐藤寿人が右に外す。

仙スタがブーイングに包まれる。

正常な反応ですよ。前半終了で選手が引き上げる時はブーイングの嵐。

そして後半開始には大きな声で背中を押す。


こんなシンプルなことがなんで三ツ沢の糞どもはわんねえのか。
2chの糞どもや(まあメインの糞どもよりは全然マシと思っていますけどね)負けても拍手しかしねえ糞どもには、こんなシンプルなこともわかんねえんだから救いようが無い。



当たり前の応援を当たり前に感じられない状況は選手にとっても不幸だ。

もしこれでJ3があったらどうだ。選手に向けられる罵声は、やがて会社に向けられる。当然の事でしょ。

同じような状況になりつつある。なにせJ1昇格のビッグチャンスの年なんだから。

さて、試合に戻ると試合終了間際(ロスタイムも消費し残り30秒)ゴール前の混戦から決定的なシュートが。

水戸の選手は当然手で止めますわな。PK外すかもしんないし。ただ手に当たってマウスに吸い込まれますわな。ここで「柏原」がモタモタと何を裁いているのかが良くわかんなくて。

ちょっと前のプレーでPKかと思われるチェックが流されGKの判定だったので過剰な反応が仙スタを取り囲む。

「柏原」が下した裁定は「ノーゴール及びPK」これをセドロスキーが決めてやっと同点。

あっという間に試合終了のホイッスルが。

ふー、負けなくて良かったねという程度の試合。逆に水戸は3−0で勝ってもおかしくなかったが、決定力不足なんかなあ。

昨日だけを見れば29日は勝てるんじゃないかなと思ってしまう。

なんか舐めてるのよJ2を。ベガルタの選手って。だから吉田賢太郎にことごく抜かれんのよ。



さてわがJ2横浜FCだが、健全な反応を周りで見ているだけのやつ等がとやかく言うスパイラルに突入とか。

俺たち以上にできるんならおやんなさい。

こんな糞野郎は三ツ沢に来るな。せいぜいウイイレとかシコシコ家でやってろ。

自分のチームの選手に誇りを持てないなら金輪際三ツ沢に来るな。

負け試合で拍手するよりも最低のブタ野郎だな。

川崎戦。楽しみだ。マジで。




2004年08月14日(土)
はてさて。

楽しく苦しかったお盆休みも明日で終わり。

今年はどっぷり田舎で過ごそうと思っていたため、J2横浜FCの試合は観戦できず。

次は29節川崎戦からの参戦になると思いますです。

さて、今晩は大宮戦ですな。

勝って昨年のような修羅場を回避しようぜ。

もちろん負けたら罵倒は当たり前。

罵倒する俺たちもその罵倒の矛先が自分ののど元に向けられていることを知っている。

アウエーの大宮戦で俺が地団駄踏んで悔しがる程の試合をしてくれ。

そしていつもの皆様。

よろしく。俺たちの声が横浜の声だ。




ちなみに俺はサッカー観戦初体験の義父と女房さまと一緒に「泉中央駅」近くのごにょごにょごょにょw



2004年08月12日(木)
福島にて。

昨日は皆様ご苦労様でした。

敗戦=終戦と取れるタイミングだったよね。

次から三ツ沢に何を求めて集おうか・・・。

言葉が続かない・・・。




2004年08月11日(水)
眩しいぜ。

皆様おはようございます。今は朝六時前。

女房さまの実家の朝は早いのです。新聞屋さんに吠えるやつが二人いましてねw

今日は俺の実家の福島に移動します。

また仙台に戻るのは13日の夜になります。

今日もみっつわの丘では好例の「横浜ビアボーイズ」がありますなあ。

はぢめ特派員は当然行くはずなので、皆様どうかよろしゅうに。




で、当然勝ちますよね?




2004年08月10日(火)
虫の息でやっとこさっとこ。

いやあ、夏休みでしてね。

今年はやっと勝ち取ったという感じでして。

まあ、日曜出勤の翌日から次の日曜日までという社内大ヒンシュクの夏休みなんで

前日まで地獄のようなスケジュールでしたので、日記の更新も一日以来となってしまいますた。

アジアカップと連日の残業、半徹、早出は42才のおっさんにはちと厳しかったよ。

で、今俺はどこにいるかというと「仙台」です。

女房さまの実家でやっとこWEBをチェックし始めたところ。


しかし相変わらず素敵だわ♪

この間三ツ沢でこちら様にはじめて紹介して頂いたが、俺は一目惚れしたよw

「あっ好きだこんなタイプ」ってな感じ。

きっと俺が女だったら、その日のうちにホテルで足を開いているに違いない。

いつか告白しなくてはw




さて、明日は勝つんだろうねっ!

三ツ沢組の皆様お頼み申します。

遠い仙台から念を送りますよって。




2004年08月01日(日)
ネ申。

以前の日記にも書いたけどさ

昨日は能活にネ申が降臨しますた。

良くやった。

今日は誰の上に降臨するのか?

間違えて昼間っからビアボーイズの上に降臨したら・・・。

俺が着く頃はみんなべろべろだわなw

くれぐれも「はぢめ」をヨロシコ。

じゃあ、後で皆様。



智ちゃんの日記。(平成16年8月1日@三ツ沢)



昨日今日はおかたんが休み、おとたんは仕事でした。

おとたんは仕事の日でもサッカーが見たいらしく、今日は一度白楽で待ち合わせてタクシーで三ツ沢に皆で行きました。

おとたんは三ツ沢球技場に。わたしとおかたんは公園を散歩です。

いろんな犬が散歩しててわたし興奮気味でした。

そのうちおとたんは球技場に入っていきました。

ここだけの話だけど、おかたんは酒好きです。美人のくせに酒好きです。

おとたんは球技場に入るとすぐにビールをおかたんに届けます。

ハーフタイムにはビールと焼きそばを届けます。

わたしはおとたんを見て伝書鳩みたいだなと思いました。



試合が終わったので、わたしとおかたんはおとたんが出てくるの待ってました。

「あれれれれ・・・」

おとたんとはぢめおじちゃんが出てきたんだけど様子が変です。

落ち込んだ感じです。

ああ・・・。負けたんだなと思いました。

二人で一生懸命応援したのに・・・。


わたしは言いました。

「ゴルア、藻前ら落ちこんでる暇ねえぞワンワン」

二人ともガンガレ。