23
とりとめのないもの

2007年06月24日(日) 食べ過ぎた夜


周りの人に話すたびに、自分の首を絞めているような気がする今日この頃です。

ほんとにテンションが落ち気味で、ひどいもんです。
悩んでいる、というのが的確な表現なのかと思いますが、それにしても、「つきあいはじめて、わくわく♪」とか無いですからね。ひどいです。

でも、暇があれば考えてみたり、一晩寝たら忘れてたり、そんな繰り返し。
寝起きに「やっぱりちょっとがんばってみっか」と思えたり、ずるずる付き合うのもよくないかも、でももうちょっと付き合ってみないとわからないかも、とぐだぐだ考えたり。

月初のはじけようはどこへやら。
梅雨病ですかね。そんなのあるのか。



2007年06月18日(月) 自戒


自分がうまく立ち回っていると勘違いめさるな。
浮かれていると、油断大敵。
一気に奈落ですぞ。


なぜか自分よりも、周囲が喜び、はしゃいでいるのであったけど。



2007年06月17日(日) 誠実


人と付き合う上で、誠実でなければならないと静かに誓いました。



2007年06月12日(火) 流されて 梅雨


うぅん。
酒の勢いで付き合うとかいうことに。酒がなきゃだめかーおい。てなもんですが。

だいたいからして、覚えてんのかね、自分の発言を。大丈夫かーどこまで記憶してるのかー

というわけでありつつ、週末が決戦です。
反応が読めず、少々こわい。


そして、人と付き合うってもやっぱりいろいろ違うのね、と実感。なんかライトだ。自分が。まあ、最初からそうであったが。そんな自分が新鮮。でも、週末を越えないことには。



2007年06月10日(日) ノン・ストーカー


本日付の日曜版あたしンち、中学時代を思い出しました。
みんなストーカーだったよ!?(そうか?)


かくいう自分も現役でそうなのでは、と思ってしまうほどに消化不良で悶々と持て余し気味。
電話をしては「あーー!しまった!!」、メールをしても「だめじゃこりゃ」・・・・・・身悶える日々でございます。
なんてったって、一日の長いこと。返事を待つよう自分から仕組んだことなのに、こらえ性がないものだから、返事が来る前に次のメールを送信してしまうというていたらく。
具体的に誰かに相談したほうが健全なのだろうか・・・一人で脳内ぐるぐる祭り絶賛開催中なのは不健全かもしらん。

やっぱりね、一人相撲が専売特許のようですよ。
そんで、メールであれこれしようとするのがイケナイ。だって、返事待たなきゃならないもの!待てないくせに!ひー
いやしかし、それを除いたとしても、急いでるよね。焦ってる?耐えられないから押してみよーという心意気が空回りしている様子。


ちょっといいこと、は、食欲減退したこと、だ。
気候のせいもあるかもしらんけども、食べる量が減った。あ、飲みの翌朝、朝食を極端に減らして、晩飯も買い食いで済ませたから、ちょっとだけ胃が小さくなったからという推測。
ま、恋煩い(?)で食欲が落ちてるというのもあるらしく。お腹ちょっとへこんだよーうれしいなー
持続できるといい。



2007年06月09日(土) 2007.6/10


携帯依存症っぽいことになるのは、片思いしてるとき。
ダヨナーと、振り返って思う。

携帯電話という道具が世の中に現れて数年、一日に何百というメールを送受信するだとか、連絡待ちで気が狂いそうとか、一種の病の様相を呈する人々も現れた。
当時、自分もそのような状況であり、またたまたまゼミで「携帯電話」をテーマにレポートを書くということになったので、すらすらと完成させることが出来たように覚えている。(そのまま卒論テーマにでもすりゃよかった、と今では思う)


今朝は睡眠を充分に取れて(といっても最近床に就くと1・2・3で墜落睡眠のようになっているので、睡眠時間は充分確保できている)、珍しくニュートラルな状態で起床した。(しかし、睡眠量とニュートラルの関係は、比例するというわけもないように思えるので、偶然の産物だと思っている)
多くの日々が、このようにニュートラルであれば苦痛もそう感じることなく生きてゆけるのだろうに、と思うが、こればかりは自分でコントロールできる術が見つかっていないので、今のところ不可能のカテゴリに入っている。

食欲や物欲が減退している、なにも求めない・このままの状態を受け入れられること、妬まない・待たない・能動的でもない、一種スイッチがオフになったような状態を、自分がニュートラルだと感じる。
抱えていること、悩みや不安、それらに侵されることなく、淡々と過ごせる。やはりどこか麻痺した状態かもしれない。でも、それが「いい」と感じる自分がいる。人生の大半は考えすぎる・感じすぎる自分がいて、疲れているのかもしれない。



2007年06月07日(木) いがいにも


諦めたつもりが、タナボタ07発生で、飯食ってメルアド交換ですよ。うへえ

盛り上がってる自分を客観的に見てる自分がいる。
そわそわしてる。
なんともはや。
急いてはことを仕損ずる、ですぞ。
仕損じても、次があろ。なんてぐるぐるしとりますよ。



2007年06月06日(水) 2007・6/7 

ググって来られる方もいるみたいです。ひー検索。
でも検索ワードがおかしい・・・”制服きつい”とか。



もうなんだかけっこう四六時中かんがえてしまう。
また1週間カウントしたほうがいいのか
ここで鉄は熱いうちに打つ打法をかますのか(ちょっとやった)
あーあんなこと言ってしまったばかかおれは、とか
とにかく音楽聴いたりして気を紛らわせてます。
ちょっとナオトの音楽がないとこわい気持ちってこんなかんじ?なんて思ったりもしてみた。ちょっと違うだろ。

んーー
あまり押して引かれるのもナーなんて打算打算。考えスギなんです常に。一人で脳内突っ走りすぎ。


 < 過去  INDEX  未来 >


よう [MAIL]