更新記録兼用日記。

昼寝。

2010年05月31日(月)

もう5月も終りですな〜早いですな〜。
ところで今日は仕事が休みだったのでお昼寝をしてました。
ソファーで午前中からぐうたらと。そして見た夢がですね、なぜかブラックマヨネーズの小杉ともう一人の三人で行動を共にしていて、いろんな舞台とかテレビに顔を出していたのです。
いろいろ動き回りながら打ち合わせだかなんだかをしている時に、私はオリンピックの記念500円玉を手に入れたのですよ。
それは楕円形で縁に綺麗な模様が入っていてとっても珍しくて、嬉しくて自分のガマ口に大切にしまったのですが、それを見ていた小杉が、珍しいから俺がもらうと言って強引に財布から取っていってしまったのですよ!!
返せ! 私の!
と言っても小杉は返してくれません。私の大切な記念コインを自分のガマ口に入れやがったのですよ。
隙をうかがっては取り返そうとするのですが、500円を入れたガマ口は小杉が自分でしっかり持ってしまっているので、取り返す事ができません。
そのうちにまた仕事になって、小杉も私ももう一人も、ひらひらのミニスカートに履き換えてコントみたいな事をしていたのですが、誰かがボケた瞬間、その瞬間に小杉がパンツを見せながらずべーっと転び、財布から手を離したのです。
チャンス! すんごい女性物の小杉のパンツなんか見てる場合じゃない! と急いで小杉のガマ口に手を伸ばし、蓋を開ける。
ところが、そこに入っている筈の私から奪った記念500円がないのです!
どこ! 返して! 私の500円返して! と、猛烈な悲しみに襲われてその場で泣き叫びました。
どうして! どうして私の500円がなくなってるのおおおぉぉぉ!!

と、ここで目が覚めたのですが、現実の私も泣いてましたよ…。
500円を失った悲しみに、両目から涙が溢れていました。
なに、この夢…。

アキバで。

2010年05月28日(金)

ご飯してきました〜。
うまうま。
先日借金したお金を返して…あとは今度の旅行の話!
台湾、超行きたかったのです。嬉しい!
パイナップルケーキを買うのが楽しみです(笑)
あとは、スーツケースをどうするかだな。新しく買うか、めっちゃ大きいケースで我慢するか。

映画「霊能力ばとるろいやる」。

2010年05月16日(日)

タイフェスティバルに行ってきました。
場所は代々木公園。原宿駅で待ち合わせてゴー。

が、友人は携帯を不携帯していたのです…。

タイフェスティバル、地元でやってたブラジル祭りみたいな感じのそのお国の人が集まってワイワイやってて、張り切って踊りだすチームもあるけどメインは酒とお喋りだよ的なものだと思っていたのですが、どっこい大使館も参加してるようなちゃんとしたイベントでした。
そして原宿駅に到着したら、予想外に人がもりもり。
こんな中で、携帯不携帯の人と待ち合わせだなんて!
もしかしたら会えないかも、と思ったのですが無事出会えました。ヨカッター。
とにかく人がすごかったです。タイっていうか、人。あと犬。犬可愛かった。タイと関係ないけど。
その後は新宿でお買いもの。上着げとー。微妙な季節の上着がなかったので助かりました。
そんで次は移動して銀座でご飯。そしてメインの映画鑑賞。
トリックを見てきましたよ。
松平、素敵でしたよ。声が良すぎる! もっかい見たいなー。
その後は浅草にもんじゃを食べに。なに、この観光コース。
浅草もんじゃの前に、下駄を買いましたよ。鼻緒ってちょっと苦手なんだけど、サンダルと違って布製なので大丈夫そう。
今年の夏はこれをもりもり履くぞー。そんでもうこれで半年は靴を買わないぞ! だって今年に入ってもう五足目だし。買いすぎだし。私の足は二本だし。下駄箱もういっぱいだし。
そう、下駄箱の中はもう私の靴でいっぱいなのです。新しい靴ももりもり買ってしまっているけど、古い靴が捨てられないってのも大きいです。
思い切って捨ててしまいたいんだけど、履いてお出かけするにはちょっと恥ずかしいけど、捨てるには勿体ないレベルの靴が何足もあるんですよね。
もんじゃを食べたあとは、コーヒーしてお別れ。次の旅行までにお茶くらいしたいなー。

情熱。

2010年05月03日(月)

情熱の音楽祭に行ってまいりました。
お友達がチケットを取ってくれたので、ごーごー国際フォーラム。
ショパン祭りでしたが、語り役で石丸幹二さんがいましたよ。びっくりした。
音楽の知識ってさっぱりですが、いい音楽を聞きながらぼーっとするのって気持ちいいですよ。
コンサートの後は解散して、別の他県の友人が泊まりに来るのでその子とは自由が丘で合流。
自由が丘は初めて行ったのですが、GWの催し物をやっていたようで、ワゴンセール通りとかが出来ていて、お洒落な街のイメージだったのですが、なんだか巣鴨みたいになってた(笑)
小物をぐるぐる見てまわって、前に入れなかった渋谷のもんじゃのお店に行きました。
もんじゃ、難しいんだかなんなんだか、焼き方がいまいちわからなかったですよ。
お店が超素敵。いかがわしい限りの処に建っているのに、和風なお店はなんだか通っぽくて素敵でした。

ごーごー四国。

2010年05月02日(日)

ゴーゴゴ、と、四国へ行ってきました。
坂の上の雲と、道後温泉目当てで。
羽田からごごっと高松空港まで。国内を飛行機で移動する機会ってそんなにないので、飛行機から降り立ってもそこが日本というのに、なんだか違和感を感じましたよ。
レンタカーを借りて高松駅で合流したら、最初はうどん巡り。
もうですね、讃岐って、うまい!!
もう、今まで食べてきたうどんってなんだったの? と思うくらいにうまいの。歯ごたえいいの。のど越しがいいの。あと、安いの。
一軒目げいっぱい食べた後は、二件目を探したのですが、ガイドブックにも載っている店なのに、なんと昨年閉店されたとか!
仕方なく、少し足をのばしてもう一軒。ここのうどんもおいしかった!
その後はちょっと離れた鳴門の大渦を見に。
渦のピークは昼と夕方らしく、行った4時あたりは遊覧船も終わってしまうし渦もそんなではなかったのですが、瀬戸内海と島が美しかったですよ。
ヤマモモアイスを食べて、その日は高松まで戻ってクレメント高松で一泊。
翌日、二日目は小豆島に行ってきました。
もう、海も島も美しくて天気は良くて、そんなに人もいなかったので心が洗われるようでしたよ。
小豆島ではオリーブ園へ。オリーブラーメンをげと。
フェリー乗り場で売っていたオリーブポテトチップスも買って、後で食べたのですがおいしかったですよ。
小豆島から帰ってからは、またうどん巡り。一杯目はちくわ揚げと卵をのっけて。うま!
二件目は自分で大根をすりおろすお店だったのですが、大根おろしって疲れる…。ちょっとからかったけど、おいしかったですよ〜。
その後は金毘羅さんへ。お参りはしなかったのですが、境内で売っている飴を買いましたよ。柚子油が入っていて、不思議なおいしさ。
その後は高速で二度ほど煽られつつ道後温泉へ。
道後! 憧れの道後!
二泊目は道後の椿館へ宿泊。うどんでおなかいっぱいだったのですが、部屋食はとってもおいしかったですよ。量もちょうどいいくらいだし、鯛飯がおいしかった!
夜にもぷらっと道後温泉本館は見たのですが、三日目の翌日も外観を見て、松山市内観光へ。秋山兄弟の生誕地と、坂の上の雲ミュージアムを見て、松山城までリフトで。リフト、気持ちよかったですよ。
後はまた温泉まで戻って、足湯に浸かって道後温泉本館の中だけ見物。
最後は松山駅でお土産を見て、もう一人のお友達とは解散しました。
もう四国よかったですよ。ご飯はおいしいし、見るところはもりもりだし、いい人が多いし景色はいいし。
あとは高知に行っていないので、次回は高知に行きたいな。
レンタカーを借りて回ったのもすごく良かったし、三人でぐるぐるまわったのもすごく楽しかったですよ。わー、また是非是非行きましょう〜。
海外でもいいよ(笑)